2007年04月24日

今年も出てくれた・・ ヒトリシズカ イチリンソウ

イチリンヒトリシズカ

 

 

 

 

 雑草取りで、ガリガリと地面をひっかくのはいつものことである。
 春の時期には気をつけるが、他の季節には容赦がない。
 
 そして
 花が出てきて思い出す・・・春の宵。
 ヒトリシズカとイチリンソウが、今現在、自己主張中である・・・。
 
 よくぞ出てくれた!!
 それが正直な気持ちと言える。
 けなげに生きてくれる・・・我が仲間である。
 
 ニリンソウは6,7株、イチリンソウは1株、ヒトリシズカは10株、うれしい春だ。
 ranking......ありがとう

ヒトリシズカ2ニリンソウ



Posted by nakamura at 21:58│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ynakamura1/51535966
この記事へのコメント
お気持ちよーく分かります。
春だけで、姿を隠してしまうのですもの、一年めぐってまた、あえる喜びは、それはそれは嬉しいものです。
我が家も、今、ニリンソウが、花盛り。
葉を見かけてからは、間違えて抜かないよう、細い木切れで、囲っておりました。
Posted by hanasakuoka at 2007年04月25日 00:40
お気持ちよーく分かります。
春だけで、姿を隠してしまうのですもの、一年めぐってまた、あえる喜びは、それはそれは嬉しいものです。
我が家も、今、ニリンソウが、花盛り。
葉を見かけてからは、間違えて抜かないよう、細い木切れで、囲っておりました。
Posted by hanasakuoka at 2007年04月25日 00:41
お気持ちよーく分かります。
春だけで、姿を隠してしまうのですもの、一年めぐってまた、あえる喜びは、それはそれは嬉しいものです。
我が家も、今、ニリンソウが、花盛り。
葉を見かけてからは、間違えて抜かないよう、細い木切れで、囲っておりました。

nakamuraさん、書込みできないです。
どうしたのかな?
Posted by hanasakuoka at 2007年04月25日 00:43

hanasakuokaさん、こんばんは。
ご苦労を掛けまして、ゴメンナサイ。

ライブドアの不調で、こういう事が時にあります。決してウィルスのせいではありません(笑い)。

そちらにはニリンソウが盛りですか。
>細い木切れで、囲っておりました

は、正解ですね・・・。
Posted by nakamura at 2007年04月25日 22:51
namamuraさん家は、野草の宝庫のようですね。
僕も最近これに近い思いをしてます。
去年枯らしてしまったと思ったケマンソウがいつのまにかまた芽を出し花を咲かせていたので嬉しかったです。
Posted by かうちぽてと at 2007年04月26日 12:43

かうちぽてとさん、こんばんは。
コメント遅くなりまして・・・サイトの不調でイライラです。
うれしい気持ちは、分かりますねえ・・・(笑い)。
Posted by nakamura at 2007年04月27日 21:39