2017年06月08日

二重橋

天皇陛下の退位について立法が整いつつあります。
国民を思い、公務をこなされる陛下のお人柄でしょうか、皆さんが喜んでいます。
退位後は上皇と呼称されるそうです。

歴史の中で上皇と言えば権力を振るった院政を思い出します。象徴天皇の現在では考えにくい政治形態ですが、昔は実力のある人物がいたのですね。

なお、現代社会でも、権力が集中するとよろしくない話がこぼれ出てきます。
国民をなめている・・・そんな印象です。

さて、二重橋です。
二本の橋があるから二重橋だそうです。

Ranking......ありがとう     「土のうた」TOPへ


01 130

 

 

01 136

 

 

 

二重橋

 

 

 

01 148

 

 

 

01 144

 

 

 

01 139

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


Posted by nakamura at 12:10│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ynakamura1/53304591