2017年07月31日

真夏の花

酷暑お見舞い申し上げます。

千葉県の田園です。
水田はようやく穂が出始めました。
鴨川地区では早場米の稲刈りが報道されていました。

Ranking......ありがとう     「土のうた」TOPへ 



まずは稲の花・・・もう一つピントが合っていません。
8月には収穫です。

20 026

 

 

そして、百合の女王・・・ヤマユリです。いろいろな百合の改良種はこのヤマユリを元としています。大柄で匂いが強いのが特徴です。

20 048

 

 

上のような大株も良いのですが、一輪ひっそりと垂れ下がる姿に惹かれます・・・。

20 009

 

 

真夏の色・・・濃い朱色、カンナです。

20 057

 

 

最後は緑の田園、しばらくすると黄金色に変色して行きます。
秋はもう少し先ですが、しばらくの辛抱です。

20 064

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


Posted by nakamura at 15:30│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして、ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住・横浜勤務の59歳(山好き・旅好き・歴史好き・昭和レトロ好き・洋楽ロック好き)、今年還暦を迎える中年オヤジです。だんだん様・ディック様達と交流させてもらっている中で覗かせて頂きました。小生も全国の旅が大好きで趣味があいそうかなと思い訪問させて頂きました。昨年、鴨川の棚田や南房総の穴場巡りをいたしました。千葉県にお住まいの方でしょうか?ちょうど今、千葉県特集を公開しておりますのでよろしければコチラにも是非とも遊びに来られて下さい。今後ともときたまお邪魔させて頂き、情報交換させて頂ければ幸いです。
Posted by ローリングウエスト at 2017年08月04日 19:31