2007年01月22日

ミクシイ

最近、ミクシイというコミュニティサイトが流行っているらしい。

 

自分もメンバー?というのかな?マイページを持ってる。

 

会社の新卒入社の学生用のコミュニティとしても使っているようだし、会社の人もちらほらとミクシイしてるので、書き込みは欠かさず読むようにしてるが、自分はそこで書き込みをしたことが無いし、会社の人の書き込みを見れれば十分と思っていた。

 

昨日、ふと、K田と飲んだときの、「疎遠な同級生が何してるのかがわかる」「意外なやつがすごいことになってて驚いた」とかいっていたのを思い出して、ついつい我が母校のA狭高校とクリックしてみた。

 

すると、ちゃんと高校のコミュニティがある。

 

メンバーも200人くらいいて結構多い。

 

適当に同級生を探してたら、

 

見つけた!

 

同級生や当時仲良かった先輩など・・数名、

 

驚くほど久しぶりな出会いや驚くほどの進化はなさそうだったが、妙な気持ちで、懐かしさとインターネット社会のすごさを知った。

 

ただ、ミクシイは必ず「足跡」が付くので、訪問者が分かってしまう。

 

今まで強気でミクシイでも本名で書いてたが、気が引けてミクシイの方の名前を変えた自分はやっぱ小心者かなー・・



ynaospt at 08:13コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 姉   2007年01月26日 22:53
ミクシー、おいらも入ってる
色んなのがあっていいよなー
趣味などの情報を集めるのにいいよね
2. Posted by 山本   2007年01月27日 08:19
そうなん?

教えて

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
写真
QRコード
QRコード
livedoor 天気
アフラック
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ