Y紀、おーのさん、自分とで日間賀島釣り旅行へ行ってきましたー。
フレボド釣り部始動だよ!

とりあえずは、ゲルズさんも一緒に豊浜港で釣り。
ここの港はとても雰囲気がよくて、釣れそうな感じがビンビンします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、結局は不漁でした(^^;
おーのさんが赤ちゃんハゼをゲットしたのみで、リリースしましたー。
Y紀曰く「夏はねー、サヨリが40匹ほど釣れたんだけどねー」とのことですが、信用できません(笑)
とはいえ、また夏にはチャレンジしようかな~。

その後はゲルズさんと別れて、我々3人は日間賀島へ。
今回もお宿は「民宿ひかり」さんにお願い致しました。 
一日目は東港で堤防釣り。
根魚を中心に10数匹ほど。
おーのさんの釣ったキスが良型でこの日一番でした!
素晴らしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまではよかったのですが、テトラポットの穴釣りに挑戦していた際に、なんと!携帯を!!落としました!!!
つ、つらすぎる。
ということで、画像は全くありません(涙)

そして、「民宿ひかり」さんに帰宅してお風呂に入った後、豪勢な料理で舌鼓 。
自分らの釣ったお魚は小さいのは唐揚げに、そこそこのは煮付けにしてもらいましたー。
うまうま。 

その後、おーのさん、Y紀、自分で3人カルカソンヌ。
首尾良く、自分が勝ちましたー。
圧倒的なほどの修道院力でありました(笑)

翌日は西港で堤防釣り。
やっぱり、根魚を中心に10数匹ほど。
自分はアイナメを幾つかゲットしましたー。
ですが、この日の一番はなんといってもY紀の釣ったボラ。
いわゆる外道のお魚ですが、とにかくでかい。
まさか釣れるとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがはY紀ですわ。

そんなこんなで、しっかり釣りを堪能してきましたー。
楽しかったーーーーーーーーー。

画像がないのが、実に残念ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;


追記。
Y紀さんから画像貰ったよー。

C-9armUUIAA7nQB

根魚の唐揚げ。

C-9avd1UMAAcxUl

煮付けだよーー。

C-5wRqwXsAE47aR

 これが、ボラだ!
ちょっと大きさが伝わらないですが、大きいよ!