2005年06月

2005年06月30日

ワースト30

 やっと締め切りが終わると、時間に追い回された反動なのか逆に思いっきり時間を無駄にしたくなる時がある。

 そんな時に制覇したいのが、この「みんなのレビュー ワースト30」に登録されている作品たち。
 いや〜、レビュー見ただけで、その凄まじさがビシビシ伝わってくる。
 ただ、哀しい事に田舎のレンタルショップでは、「死霊の盆踊り」なんてカルト映画は幾ら探しても見つからない。「実写版北斗の拳」だったらあるかも知れないけど。。
 近所のレンタルショップで見かけたら、是非、ご一報ください。m(__)m


 

ynoge1 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

冷蔵庫の片づけ

9c623bf6.jpeg 冷蔵庫の片づけをかねて、手抜きカレーを作る。入っているもの。
・しなびた野菜。(なす、オクラ、トマトなど)
・昨日消費期限の切れた鶏肉
・おなじく昨日、賞味期限の切れたメカブと納豆。

 う〜ん、なんだか危険な匂いが。。^_^;;

ynoge1 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

2005年06月27日

久しぶりの二日酔い

 土曜の夜、実家泊で「そろそろ寝ようか」という時間になって弟がひょっこり現れる。当然、その後は飲みになりかなり遅い時間まで飲んでしまった。
 おかげで翌日は久しぶりの二日酔い状態。まともに起きあがれたのは夕方になってからだった。しっかし、前はこんなに残らなかったのに、やっぱりトシなんだろうか。^_^;


ynoge1 at 19:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑感 

2005年06月24日

ETC

8ca76ff4.jpeg ゲタ車にETCをつける事にした。以前は本体価格の高さ+セットアップなど手続きの面倒臭さ+割引プランが全然魅力的ではないの三重苦状態だったETCだが、最近になって割り引きプランも充実、また、本体価格もセットアップ料込みで一万前後まで落ちてきている。続きを読む

2005年06月23日

買い物帰りボルダー

572d28ac.jpeg 夕方、少しだけ時間が出来たので、買い物帰りにボルダーに行く。
 (筑後川上流の)三隈川左岸、家から一番近いスーパーへ行く道からちょっと入ったところ。
 ボルダーは一個だけだが、限定次第では楽しく登れる。
 おかげでビールがうまいっ!
 次に行く時には、もうちょっと綺麗にして難しめの課題にチャレンジしてみようと思う。

2005年06月21日

またもや巣が。。

2005-0621-1122.jpg
 二階ベランダの雛たちが巣立っていったと思ったら、また別の場所に巣を発見。そのうち、この家がトリに占拠されていたりして。。
 ただ、この巣はあまり高くない場所なので近所の猫が来なければ良いんだが。。猫よけにサクラでも近くに繋いでおこうかと思う今日この頃。

ynoge1 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月20日

空梅雨の週末

 18日、土曜日は午前中、日向神ダム下ボルダー。ちょっと日差しが強すぎたのかクラクラした。先週からの課題にトライするも登れず。午後から、K1氏、sarulululu氏と鉄塔エリア。
 19日、菊池の竜門ダム付近でボルダー探しをした後、日向神、愛のエリアへ。sarulululu氏絶好調。以前はコケに埋まっていた「毘沙門天 5.10d (5.11a?)」のコケが落とされ、見事に復活していたので登らせてもらう。フェース、小ハングと変化があって楽しいルートだった。
 それにしても、コケを落とされた方の努力には脱帽!

2005年06月16日

天ヶ瀬・草刈り

 天ヶ瀬、湯ノ釣ボルダーへのアプローチが草ボウボウ状態だったので、草刈り。奥のエリアまで行ってみて、なかなか良さそうな岩が沢山あるなと改めて感動。
 面白そうな課題には、登られた痕跡があった。今日はオフという事で登らなかったが、近々トライしてみたい。

2005年06月15日

竜体山

97625912.jpeg 今日も竜体山へ。ましたか!氏とばったり出会う。(遠いところをお疲れ様です。ヤマカズ氏もそうだけど、遠路をモノともしないモチには頭が下がります。)
 現在取り組んでいる課題等、教えて頂いた。まだまだ自分に手が出るグレードではないが地の利を生かしていつかは登れるようになりたいもの。。

 これでお客様ご案内用のボルダーエリアがまた一つ。^_^G

2005年06月14日

湯の釣ボルダー

d0099863.jpeg 仕事を終えて、5時過ぎからサクラを連れて湯の釣ボルダーへ。
 とはいえ先週末から、筑紫耶馬渓、日向神、熊本二の岳とボルっているので腕はふにゃふにゃ、足はへろへろ。
 入り口のボルダーでコケを少し掃除して、マッタリと登る。この岩、なかなか楽しいんだがトラバース気味に登っていくため、マットがあと二、三枚欲しいところ。

 100mほど上流で、謎の橋梁工事中。国道から対岸に向かって橋を作っているのだが、その対岸に道路や建物は一切無し。一体なんになるのだろう??
 ただ、工事用道路のおかげでアプローチが遠かった上流ボルダー群へのアクセスが格段に楽になりそう。