2007年05月09日

バンコク・エラワンハイアットで中華ランチ!4

今日は我が家のお気に入りランチをご紹介します。

場所はエラワンハイアットホテルの地下にある中華レストラン「華頂」。
バンコクナビによれば香港のシェフによるお料理なのだそうです。
BTSチットロム駅から高架橋で繋がっているので、雨の日は、ぬれないで、照る日は日焼けを気にしないで行けます。便利でしょ!

お店の入り口。


いつ行っても真っ赤な欄の華がお出迎え。

ここは2種類のランチ・メニューがあります。
値段は800バーツ、と1100バーツ、だったかな・・・・。
1000バーツ以下と、以上としか、はっきり覚えていません。
ゴメンナサイ。

この日は友人と訪れ、1000バーツ以下の方をお願いしました。

ジャン!はじめのお皿です。

三種類の鳥料理。どれも美味しいです。
ママはここの太くてピヤッとしなやかな、くらげのファン。
ここだけでなく、タイのくらげって、美味しいんです。

蒸し餃子たち・・・

見た目も綺麗ですし、勿論海老はプリップリ。
やっぱり、美味しいです。

ここで本日最大の失敗。
「わあー、ふかひれがいっぱいー!」
「前来た時よりも増えている気がするー!」
とかいいながら夢中で食べているうちに
ふかひれスープの撮影を忘れました。

ここのスープはふかひれがざっくり入っているので、
かなりの満足感があります。

お料理は始めにに大皿で出てきて、給仕さんにお願いするとこのように取り分けてくださいます。


最後は、麺かチャーハンを選べます。
この時点でおなかいっぱい!

ママ、二度目の失敗

デザートのマンゴープリン。気がついたらここまで食べていました。甘いもの苦手なママをここまで夢中にさせたプリン。絶品です。甘さは砂糖の入っていないマンゴーだけの甘さ。ツバメの巣が入っていて、舌にも胃にもとても優しい大人のデザート。

この日はビールと一緒に頂いたので、どうでしょう、サービス料も入れて一人4000円くらいかかったでしょうか・・・。でもそれ以上の満足感をこの日も味わえました。

ハイアットホテルのホームページが、なぜかここのお店を紹介するページを作っていません。だからかどうか、予約しなくても何時も入れるし、ちょっとした穴場だと思っています。

チャイニーズレストラン 華軒

営業時間:11:30-14:30(昼食)18:30-22:30(夕食)

お気楽主婦の楽しいバンコク生活! - livedoor Blog 共通テーマ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔