2008年02月21日

崩れた小池徹平って褒め言葉じゃねえ

iPod Shuffle 1Gが5,800円になると聴いて心が揺らぎまくってるyo4hideです。
というのも、mp3プレイヤーを買ったことが無い俺は
友人が中国土産にくれたiPod pico(!?)なるものを
無駄に頑張って使い続けてるからなんです。


これが iPod pico です。
nano のさらに1/1000ということで容量も今時256Mのニクい奴。
サイズも首から下げられるくらい小さいです。


立ち上げるとAM/FMなど色んなモードがあるようで
マイク録音モードもありますが、入力端子はありません

かわいそうなぞう
立ち上げて5秒も経たないうちに
可愛らしい象のスクリーンセイバーが発動。
ユーザーに優しい省エネ設計です。

肝心の音楽プレイヤーとしては様々な再生方法を選べるのですが、
シャッフル再生では同じ曲が連続して流れる仕様なのが非常に残念。

ポリステ精神が脈々と受け継がれた素敵なiPod pico。
そろそろ限界です。



【モノ】犬にしか聞こえない犬専用CDが大ヒットがらくたGallery
というわけでYoutubeの動画を見てみましたが見事に無音。
でも良く考えたらYoutubeって確か普通にアップしたら
22kHz/64kbps/モノラルになっちゃうんじゃなかったっけ?
人間に聞こえない20kHz以上の音なんかエンコードで削られてるじゃん・・・
というわけかどうか知らないけどうちの犬も無反応でした。

【技術】レコード針を使わずにアナログレコードを再生するドロネコイア
恐ろしく高精細なレーザーを照射することで
溝をミクロン単位で読み取るんだそうです。
劣化を気にせず封印してたレコードを聴けるというだけあって
需要はいつまでも尽きないでしょうな。職人技術の極致。
失われてゆくから美しいって価値観と永遠に残したいって価値観は
矛盾するものじゃないと思うんだ。

【技術】バージニア工科大学の学生、画期的な「重力電灯」を発明technobahn
通勤する人が改札を通るときの体重移動を
発電に利用するなんて話が記憶に新しいけど、
これは重りが重力にまかせてゆっくり落下する
エネルギーを電力に変換しているそうで、
用途によっては実用に耐えうる効率を実現してるみたい。
何より単純に写真のフロアランプのデザインに惹かれる。
何時間でも重りの動きを眺めてられそう。
視点を変えればまだまだ地球に用意されたエネルギーは
実はたくさんあるのかも。

【画像】くだらない画像で吹いたら右肩破裂するスレ 翠星石のギャルゲーブログ
バキとテニスで両肩粉砕しました。
右肩破裂と聞いて真っ先にタ
ルるート君の原子力と対戦したあいつを思い出した。
あの攻撃を右から左へ受け流す奴、名前何だったっけ・・・。

【天文?】スパイ衛星撃墜祭りはじまるよー!電撃速報!!
寿命で落下の危険があるスパイ衛星を
米軍がミサイルを飛ばして空中で打ち落とす様子を
真昼間から実況してる楽しそうな人たちのスレ。
>>3のサイトを見るといかにたくさんの衛星が
密集して飛び交ってるかよく分かります。
あと中国がミサイル実験で撒き散らしたデブリの多さも。
地球人なら死ぬ前に一度は大気圏脱出したいよね。

【音楽】“演歌界の黒船”ジェロ、遂にデビューoricon style
今年初めて気になった音楽ニュース。
最近朝のワイドショーでも散々話題になってますが、
今までだったらネタで語られそうな演歌とヒップホップの組み合わせを
本場のアメリカ人がヒップホップダンスを踊りながら
しかも流暢な日本語にコブシも利かせちゃうんだからびっくり。
でもよく見たら秋元康が一枚噛んでるみたいでちょっとげんなり。
どうせならラップと演歌を織り交ぜたもっとカオスな曲を聴かせてくれ。



↑が注目のデビュー曲の「海雪」。
映像見なかったら日本人の声にしか聴こえない。
これから迎える歓送迎会シーズン、覚えるならこの曲ですよ、と。
妙にベースがブリブリいっててファンキー。
そしてギターがやっぱりメタルだよね演歌って。

yo4hide at 23:36│Comments(0)TrackBack(1)clip!娯楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 人気グラビアアイドル 安田美沙子の濃厚フェラ映像極秘入手!  [ 人気グラビアアイドル 安田美沙子の濃厚フェラ映像極秘入手! ]   2008年02月27日 17:08
地元の伊○丹で仕事中スカウトされた事が芸能界デビューのきっかけになった安田美沙子!ここにきてとんでもない映像が流出した!これは!?美沙子ちゃんがフェラしてるじゃないですか!!!!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔