2008年02月24日

いわばエコとエゴのシーソーゲーム

今日のタイトルは今日最も目から鱗が落ちた2chのレスより。

携帯の送信画面をコンボイの謎にしたら
露骨にメールが送信し辛くなったんだけど何これオカルト?
酷いときはバイブ鳴ったままフリーズするし。



■【画像】今日のトレース疑惑(拾い物)

去年青学の講演会行った俺が言うのもナンだけど
最近のメディアでのジョジョの持てはやされっぷりは異常。
このパターンでせっかくの長期連載物や過去の名作が一瞬の流行で
あっという間に出涸らしにされた例は数え切れない。
どうしてもアンチも増えるしね。
やたらジョジョネタひけらかす芸人が嫌い。
不幸な生い立ちや頑張ってますアピールをする芸人も嫌い。
下手に文化人気取りしないで
芸人は芸人らしく笑いのことだけ考えてればいい。
浅く広く口出すのは俺ら素人にやらせてくれよ!!

【2ch】中学生のオナニーで俺のバイトがヤバイアフォブログ
そう言えば昨日も本屋で働いてる奴から
店内でオナニーしてる浮浪者がいたって話を聞いたばかりだ。
そいつはご丁寧に残骸まで残していったそうだが、
俺には公共の場でオナニーできる人間や
彼女とのセックルを写真で撮って残す人間の気持ちが微塵も理解できませんぬ。
まともな常識を持っているだけで人類の上澄み10%くらいには入れそうな気がする。

【2ch】KY語】「DB」(デブ)、「HD」(鼻毛出てる)、「PTA」(パトラッシュとあるいた)日刊スレガイド
KY始めイニシャルで省略するブームが加熱気味だというスレ。
まあ、携帯や2chでは随分浸透してる用法だし
もともと子供のあだ名付け文化の中では昔から王道的手段の一つだよな。
しかし、頼むからDBはドラゴンボールの為に空けといてくれよ・・・
DBGTとかデブ強盗になっちゃうじゃん。

【ゲーム】ドラクエ9は2009年3月期発売予定移譲記章
DSもwiiも持ってないので
すっかりゲームの話題に置いてけぼりな俺ですが、
(ゲーム業界のニュースは目敏くチェックしてるけど・・・)
流石にドラクエ新作出たらDS買ってしまうだろうな。
ただ出勤中に電車内でDSしてる人見るとどうかなあと思ってしまうのよね。
携帯ゲームって結局家の中でやるよね?

【web】1枚の平面画像からでも3D空間を自動作成してくれるサイト自動作成ニュースG
技術自体は結構前からあったとは思うけど
web上で変換してくれるサービスは初めてかな?
いくつか見てみましたが、複雑な立体は再現できないみたいで、
正面に奥行きがある画像以外には向いてなさそう。
試しに俺も何枚か登録してみたので参考にどうぞ。
ブログに貼れるタグも用意されてるので日記に新鮮味が欲しい人はどうぞ。

【文化】2・22は「ツルツルの日」?青森でハゲしいイベントねたせん

誰かもうおじいちゃん達を許してあげて・・・(;´Д⊂)

【2ch】ツンデレの男版は「オラニャン」というらしいアルファルファモザイク
じゃあ海原雄山も烈海王もツンデレじゃなくてオラニャンだったのか。
オラニャン・・・なんとなく語感がアッー!ぽくて嫌だな。
で、「ニャンニャンする」っていうのはオヤジ用語らしいけど
俺先日のエントリーで書いたばかりだよ・・・。



■おまけ





アイドルは静止画だけで楽しむに限ります。
動いてる絵を見てその人となりを追求するなど邪道であり、
アイドルの性格や立ち振る舞いは全て妄想で補うべきなのです。
アイドルはその瞬間を売る商売なのだから
我々もその一瞬だけを切り取って評価すべきなのです。
つまり俺がいいたいことはだな、何この天使。

yo4hide at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔