2006年12月11日

プラスのエネルギー

 

 

こんにちは。健療施術院の内海です。

12月といえば忘年会シーズンですね。

私も忘年会スケジュールを着々とこなしているところです!

 

昨日は久々に、以前の職場の仲間と3人と会ったのですが4年ぶりだったのですごい盛り上がりでした。

昔の話を思い出して大笑いしたり、将来の夢を話したり・・・。あっという間に時間が経ち、終電に乗り遅れそうな勢いでした

 

皆さんも仲間と飲み会をする機会ってこれから多いと思うのですが女性というのはなぜか「人の噂話が好き」という傾向があります。

せっかく集まったのに、人の悪口、愚痴ばかりが話の中心だったな・・・なんてことありませんか?

特に女性だけだとそうなりやすい!(怖い怖い・・・)

 

言葉にはエネルギーがあります。

 

「ムカツク」「最悪」・「つまんない〜」「どうせ私なんか〜」なんてネガティブな言葉ばかり発しているとマイナスのエネルギーが集まってきてしまいますよ。

 

逆に「幸せ」「嬉しい」「楽しい」というようなポジティブな言葉はプラスのエネルギーが集まってきます。

 

だから仕事・プライベートでのストレスを発散するのには失敗したことをクヨクヨ悩むより楽しかったことうまく行ったことを話し、思い出したほうが、体も気持ちも元気になりますよ〜(^^)

 

(自律神経の働きで想像したことは実際に起きているような作用が体に起こるのです。)

 

 

会って楽しい仲間、やる気がぐんぐん沸いてくる仲間は本当に大切ですね

 

 

 

 

 

提供 健療施術院

自律神経失調症・女性、男性更年期障害・生理痛・めまい・耳鳴り・肩こり・腰痛

藤沢市茅ヶ崎市・整体・カイロプラクティック

 



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会  [ 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会 ]   2006年12月11日 20:11
今年も忘年会幹事決定(T T)しました。養老乃瀧でやるつもりですが、そもそもの忘年会についても調べました。
2. 曼荼羅の中心にあるヨガ真我を腐らすな:自分の機嫌:黄帝経  [ ヨガ【ヨガ情報満載】@やや上級者用 ]   2007年02月06日 16:19
前号で「斉藤一人のヨガ真我続編:マンダラ図:ひとりさん100回テープ 」と書きました。ひとりさん100回テープの第一号テープの中の上級の話の中で「自分の機嫌は、他人やお金や肩書きによってとってもらわず、自分自身でとること。他人やお金や肩書きはきまぐれゆえ、...

この記事へのコメント

1. Posted by 主婦A   2006年12月11日 22:30

先生、こんばんは〜
更新楽しみにしていましたよぉ
主婦になると忘年会とまでは行かないけれど、お母さん同士でお茶会はよくします。でも、先生が言うように噂話がほとんどかも(*・〜・)
悪いエネルギーが集まらないように気をつけますね〜!!
2. Posted by utsumi   2006年12月15日 12:05
主婦Aさん、いつもコメントありがとうございます!!

子育てしているとストレスが溜まりますからね(^。^)ある意味発散も大事なんですよね。もし人の悪口なんかを思わず言ってしまった時は最後に「でもこういういいところもあるのよ」なんて感じで話をまとめてあげると良いですよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Amazonライブリンク
Recent Comments
おススメ本


乳製品の取りすぎは実は危険!


子育てに悩むママへ!


水分の摂り過ぎは病を招く!


受け止め方の違いで人生二倍楽しくなる!

薬漬けの毎日から開放されて元気になる!

陰陽に基づく養生食
Amazonライブリンク