2013年05月08日

本鵠沼でマタニティー・産後ヨガ大好評〜!


子育てをしているとつくづく感じるのは
地域の施設や人の協力の 有難さ。

そんなお世話になっている地域で、そして同じ子育て中のママとして
還元できる活動をしたいと思っていたところに
産前産後のレッスンのお話を頂きました。

同じ子育てママの助産師さん方と一緒に活動しています。
4月から始まって間もないのですがご好評頂いているようです〜♪


IMG_0765


トークの時間もたっぷり取るので
ママ同士の交流や情報交換にもなります。
IMG_0748



(途中で授乳やおむつ替えもご自由に!泣き出したりする子も終わるころには眠ってしましました〜)



産前のデリケートな時期の過ごし方や産後の慌ただしさや疲労から解放されリラックスすることの
大切さをお伝えしていきたいと思います。(私も一緒にリラックスさせて頂いています〜)


特に産後は赤ちゃんのお世話で自分の体のことは後回しになりがち。

ヨガの時間でママ自身の体と心に目を向けましょう〜! 
ママ自身が落ち着くと子供も落ち着いてきますよ〜。


☆産前・産後ヨガ 

場所   星の子ロッジ  (本鵠沼・スズキヤ近く  

時間 産後ヨガ
    第2水曜日  14:00~15:30
    第4火曜日  10:30~12:00
  
   マタニティーヨガ 
    第1・第3火曜日  10:30~12:00

申込み dackdack2001@yahoo.co.jp  (担当ボランティア 鈴木久美子さん) 
      090-6117-7533   ※出来るだけメールでお申込み下さい。 


星の子ロッジではその他地域交流を目指した様々な活動 を行っています!
facebookでも検索ください!
 


yo9222 at 15:49コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Categories
最新コメント