順位付けする為に、過去100本の作品をじっくり思い返し向き合うことが出来ました。思い返して初めて、本当に色々自分の中で過去の作品を美化していたり逆の作用が働いていた(美化の反対語が分からない)映画も多くありました。また、並べることで新たな発見もありました。そういった意味で今回の映画ランキングは、1つ1つの過去作品と再び向き合う良い機会でした。

もちろん今回観た映画100本の中で観なければ良かった映画なんて1本もありませんでした。

僕みたいなやつの超個人的なランキングを読んでくれた方、ありがとうございました。
読みづらい文章で申し訳ありませんでした…。

どうでもいい報告ですが、
ほんの少しの間だけブログを一時休止させていただきます。

ではでは。