June 06, 2020

もしかしたら、、、、の出来事

5月の末くらいからこんな症状が続いてました
咳、鼻水、呑み込みのわるさ、喉の痛み、微熱っぽい感じ
かかりつけの内科医さんに電話で相談、診察は耳鼻科がいいですよと言われたので耳鼻咽喉科に電話してこの経緯を説明して受診することにした。

↓のtweetは少し間違えもあるけど大まかにはこんな感じでした。防護服ではなく医療用ガウンでした。
溶連菌もでなかったし、尿中肺炎球菌もマイナスだったのでよかったけど、普段の待合室ではなくいきなり隔離?されてました。肺のレントゲンも大丈夫って言われたから一安心ですよ〜

Untitled

Untitled

抗生物質の点滴して内服薬もらって来週水曜に診察になりました。

医療従事者の方もものすっごく大変なんだなっておもいましたよ、日々お疲れ様です、ありがとうございました!


yo_ko_kitty at 14:46|PermalinkComments(0)日常 

May 26, 2020

最近の状況(体)

病院通いの日々が続いてます、週に2回ほど。MRIなどの検査から鎮痛の注射などで、内服だけなら診察しなくて処方箋だけでもいいんでしょうけどね。
3月くらいから病院が予約時間に見てもらえるようになったんですよ!って今まで来てた人はどうしたんだろ?って思うけどとりあえすすいてる感じ。体調が悪くても我慢してる人とかいるのかしら?
Untitled
これのせいかな?いいのか悪いのか、さて今週は水曜と金曜が診察と注射です

yo_ko_kitty at 16:18|PermalinkComments(2)日常 

April 18, 2020

いつもの薬局さん

院内処方箋が院外処方にかわったころからかかりつけにしていた調剤薬局さんが市の再建計画で立ち退きになってしまって廃業してしまった。
IMG_1492
薬局だけでなくバイト関連で商店街のお祭りなどでもお付き合いもあったところでもある。
shop
某洋服屋さんでバイトしてたんだけど、店主の趣味でキノコ採りにいった日曜の午前にお茶のみタイムでたまたま居合わせて壊れた車をとりにいってくれたり、しかもナビに乗らないような道を!電話がきて【今そこに誰がいる?】のひとことで。

新薬がでると1年間は2週間分しか処方されないので時間外でも対応してくれたり、ほんとお世話になった。今解体もはじまってる。なんだかさみしいな。





yo_ko_kitty at 12:42|PermalinkComments(0)小千谷情報 

March 05, 2020

Zさんのメニュー

懐かしいものが出てきました
Untitled
はじめてお店に行った時にはまだカフェもなくて買ったパンはみーこさんちで食べましたよね。
03年にはパソコン主婦の友の取材もかねてだったからそれより前だったかな。
どんだけパン好きんだって思われようと元気をもらいにいくのよ。
去年は山元にいく途中でレレレさんにひろってもらったけど、今年は落ち付くまでは中々難しいのかもね。
またいつかみーこさんと行きたいなって思います。まずはあたたかくなってから連絡してみよう!

yo_ko_kitty at 14:49|PermalinkComments(0)パン・ベーグル〜 

January 11, 2020

Zelkowa・天一オフにお付き合いいただいた方へ。限りなく私信

08年10月に天一の食事にご一緒してもらって楽しい食事会ができました、ありがとう!(^^)!

P1010026
中越地震から15年の間いつもどこの被災地でもお世話になっていた社長さんが体調を崩されて入院や施設入所になるそうです。
ご一緒した時の写真を印刷して送ろうとおもっています。
新潟日報
少しでも元気になれますように願いを込めて

yo_ko_kitty at 15:48|PermalinkComments(0)

December 02, 2019

病気なれ

体のあちこち線路みたいに傷口あったりして大まかなオペだけでも8回くらいして、他に入院も、ん10回もしてるからなのか、病気なれしてるなってよくいわれるんだけど。なれてませんよ?できるなら入院なんてしたくなかったよ?。お泊りセットなんつーのもいつも準備して今年の目標は入院しないことなんてあげてたころもあったよなぁ。今はないけど。ただ、爆弾はかかえていているのはかわらない。再発したらどうしよ?簡単なオペだからきります?みたいなさそいはある>さそい?

病気が気になるお年頃にみんななっていて病院通いに忙しいこの頃ですけどw今まで元気だった人がいざ病気ってなるとメンタルすげーおちてなんも手につかないみたいになるのは不思議。今まであたしに病気や手術平気だろ?慣れてるからなーみたいにいってた人にかぎってwメンタルおちてたら病気にかてませんよ〜みたいに言うつもりはないけど。自分の体は自分で大切にしようね。


yo_ko_kitty at 13:47|PermalinkComments(0)日常 

November 23, 2019

入所したから、、、

入所しても介護がなくなるとは限らないんだねー、電話がくるといまだにドキドキするよ。少しは体のメンテナンスにリハビリや診察にいけるようにはなったけど。
日々のことはないけど、着替えの入れ替えや加湿器をもっていったりアレコレあるもんなんだね。

そんな中5歳の誕生日をいわってもらったよ!
Untitled

(*ゝω・)ノ アリガ鄭


yo_ko_kitty at 14:15|PermalinkComments(0)日常 
Twitter プロフィール
awasete
あわせて読みたい
track word
記事検索
プロフィール

よーこ。