July 11, 2016

料理のこと

ご飯からはしの上げ下げまで文句いわれる。
料理下手だから仕方ないけど
やっぱお惣菜だな
味のこと言われたら、○○スーパーだからって言い訳できる。
文句じゃないって言うけど、野菜の切り方から言われたら文句だよね。
美味しくなかったら食べなきゃいいのに。

yo_ko_kitty at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 02, 2016

岡谷水害から間もなく10年

過去ログはここ

今ではボラ活動で当たり前になりつつある重機隊の第1歩はここからだったのかも。
桂太くん


yo_ko_kitty at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2016

労基は何にもしてくれない。

給料未払いの件でほんと疲れた、事故って体調悪いのによばれていっても書類確認だけだったしね。
必要な書類は内容証明と出勤簿、給与明細。それに労基の人が書かせた「債務承認及び支払い確約書」これだけで、うちとしてはやることはやりましたあとはできることはありません。だってさ。
26年5月に書いてもらった確約書から支払い完了が28年1月だよ。疲れる。その間のやり取りは全部自分でやらなきゃいけなかったしね。
確約書があれば労働裁判もできるけど、そんなことしたら狭い町ですしみたいに濁されたよ。確約書なんてあっても意味もない。

自分の忍耐だけですよ。

:もうどうでもいい -


yo_ko_kitty at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

May 25, 2016

大丈夫です

〇〇はどう?▽▽はどうする?
と聞かれて
ありがとう、でも今は必要ないですから大丈夫ですよ。
と前後にあれこれついてるのをはしょって大丈夫ですって答えちゃうんだけど。
で?どうなん?
と聞かれて困った。大丈夫いらないよ。大丈夫もらおうかなみたいにいろんな意味で使ってる
それがどっちなのかわからないって。
端折ることなくきちんと相手に伝わるように言葉を選んで対応できるようにしたいですね。

yo_ko_kitty at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ココロ 

May 04, 2016

変わらないでも変わりたい。

相変わらず変化のない毎日です。

石橋は見えてないっていったら叩き壊して前に進んでるとかあれこれ言われたけど
10年たってもこんなっす。

写真は福岡西方沖地震があった日の小千谷です。
FIGHT ojiya CITY

多分今日も普通:関係各位・・ -


yo_ko_kitty at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

April 11, 2016

着物っていいな

多分今日も普通:「着物1枚、帯3本」 -

同じ着物で帯を変えてみる
upload
こんなふうに
upload

孫その3の入学式の写真がおくられてきたので着物着たくなっちゃいました。
振袖の袖をつめてきてます。

IMG_1120
成人式
upload
着物に失礼な金髪w
maiko

小紋きたいなー


yo_ko_kitty at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

March 22, 2016

体質が変わる

甲状腺亜全摘手術を受けてから、体質が変わってしまった。
ジーンズはけない、接触性皮膚炎で縫い目にそって水ぶくれができる。
飲み込みが悪い、手術痕が引きつる。
喘息になった。タバコやめなきゃσ^_^;
アトピーが酷くなった。
食べられるものが減ってきた、生ビールやお蕎麦、甲殻類など前は平気だったのにかゆくなる。蕁麻疹体質だからかゆくなったら食べないでねって言われちゃう。名前ビール好きだから呑むけど。
花粉症酷くなる。
皮膚科耳鼻咽頭科の診察かかせない。
4週間に1回の注射は最低あと10年は通わないいけないらしい。
ぢぶんの体がぢぶんじゃないみたいな10年だった。ながーい付き合いになるからやさしく付き合わないとね。
体の臓器がないことの弊害はやまのようにでてくる。
3つないからだって。
ほどほどにユルユルと仲良くしないとね。

yo_ko_kitty at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 
Twitter プロフィール
awasete
あわせて読みたい
track word
記事検索
livedoor プロフィール