July 03, 2013

たなばた

七夕ですねー。

星天率というのがありました。
7月7日の過去10年間の天気をみてみましょう。
晴れの天気の割合は、札幌と那覇で2年に1回、仙台や福岡で3年に1回です。
東京や大阪になると、10年のうち1回か2回しか、七夕の星空を楽しめません。
この時期は、ちょうど梅雨前線が本州のあたりに停滞します。


今日から梅雨空になっていて明日の夕方までは多いところで100mmの雨だそうで浸水などにも注意が必要だとか。ぜんぜんふってなくていきなりざーっとふるのはイヤですね。みなさん注意してくださいね。

:七夕 -
:たなばた〜。 -
:残したいステップ 盆踊り@塩谷 -


yo_ko_kitty at 18:18│Comments(0)TrackBack(1)日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 七夕も近いですね  [ 多分今日も普通 ]   July 02, 2014 06:54
もう7月、半年が過ぎちゃいました。いつもとかわらない日々をすごせてることに感謝です。今はむちうちで毎日の病院通いが日課になっちゃってるけどネ。つらいのは鎮痛剤が飲めな ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
awasete
あわせて読みたい
track word
記事検索
プロフィール

よーこ。