December 08, 2014

SALE第2週は、松屋漆器 白木三段重です。

白木の優しい色合いとタモの美しい木目のお重は
内側は朱色の塗りで仕上げられていて、お料理がとても生えるのも嬉しいんですよね。

日本ならではのお重は、種類がとても豊富で何を選べばいいのか迷ってしまいます。
塗りのお重が多い中、外側が白木で仕上げられているのは、少し珍しいですよね。
デザインがシンプルなのでお正月だけでなくいろいろな場面で使えます。
我が家では、おもてなしや手土産にも使うことも多く1年を通して大活躍しています。

1段だけ使って、手作りのお土産を詰め風呂敷に包んで持って行けば
お重に詰めるだけなのに、とても特別な感じになって喜んで貰えるのでこうして使う事も多いです。

tukune1

tukune2

tukune3

tukune4


正当派におせちを並べるのはもちろんですが、おもてなし料理などのうつわとして使って頂いてもとても素敵なんです。


数には限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
http://c-kurashi.shop-pro.jp/?pid=66014285


(09:38)

December 01, 2014

小さな暮らしオープン1周年記念SALE開催中です。
http://c-kurashi.shop-pro.jp

R0012019













facebookページはこちら→https://www.facebook.com/chiisanakurashi

(15:49)

July 02, 2014

2013年12月に暮らしの道具を扱うお店をオープンしました!

お店はこちら→ 小さな暮らし

(15:08)

September 11, 2012






7年くらい続けて来たこのブログを引越すことにしました。
とはいえ、ここ数年そんなに更新もしてないですね。。笑

この7年で自分を取り巻く環境もいろいろと変化しました。
これから新しいこともまた始めていく予定なので、
そのための準備も今頑張っているところです。

いつでも楽しく笑って暮らしていけたら
それが一番素敵な人生だなって思います。

まだまだ先は長いかな。


新しいブログは、こちらです。


ではでは。











(11:32)

July 03, 2012






R0014389





七夕


いつも立ち寄るお花やさんで笹の葉を見つけました。

小さい頃は、良く家の玄関先に飾ってたっけ。

そんなことを思っていたら急に懐かしい気持ちになり

久しぶりにそんな季節の行事を楽しんでみることにしました。


短冊に願い事を書くなんて、なんて素敵なコト。

今年の夏は、いつか那須で見た降り注ぐような天の川をまた見たいな。




そしてピクルス登場で笹の葉をやっぱり堪らずガブリ・・・
R0014382


『何か?』
R0014385


そんなピクルスの願い事は。。。
R0014384
優しいナオがお刺身といえばカンパチが大好きなピクルスのために書いてくれました。


『こっちは美味しいのかな。』
R0014390




皆が幸せでどうか笑顔でいられますように。。。



今夜のデザートは佐藤錦☆
早速笑顔の我が家。
R0014393




(23:11)