2006年11月10日

すし國@東三国。4


今日はスカパラ師匠と某らーめん屋さんの大将と3人で飲み会。

某らーめん屋さんの大将オススメのお寿司屋さん、東三国にこんな寿司屋があったとは。。。
すしくに

握りをおまかせで。

まずは突き出し(う巻き・山葵漬け)。
うまき

う巻き美味いがな。。。山葵漬けちょっと不得意、おこちゃまなので。。。

鮪の赤身、おぉ!トロみたい!とろけるぅ〜!
まぐろ

太刀魚の炙り、脂のってます!
たちうお

しらさ海老、頭もバリバリ。。。
しらさえび

さよりイクラ乗せ、うーん、上品な味。
さより

蒸し穴子、絶品です、フワフワ!
あなご

うちわ海老内子乗せ、こら美味い!
うちわえび

ばい貝肝乗せ、これもコリコリして美味い!肝がまたイイ!
ばいがい

〆鯖昆布巻き、この厚み!めちゃくちゃ美味い!
さば!

剣先烏賊、塩と酢橘で。
いか

うに、これも塩で。
うに

天然はまち、「たまには醤油つけて食べてください」と大将。
はまち

ごぼうの巻き寿司。
ごぼう

白子炙り、トロトロ。
やきしらこ

ひらめ、えんがわが乗ってます、塩と酢橘で。
ひらめ

うなぎ、これがとろける美味さ!
うなぎ

〆のゲソ塩。
げそ

一つ一つ仕事がされたにぎりはめっさ美味い!

間違いなく大阪で食べた寿司の中では一番!

お店では福岡の鮨 みずかの次に美味しい!ってゆってしまって失礼しましたが、みずかと並ぶくらい美味しかったです!

某らーめん屋さんの大将、ありがとうございました!

またよろしく、ね! ^^v


住所:大阪市淀川区東三国4丁目17-7
電話:06-6392-5192
営業:11:30〜13:30 17:00〜23:00
定休:日曜日

yo_na at 20:00│ おいしい 大阪市北部。 

この記事へのトラックバック

1. 美味しい寿司屋はこんな感じ すし國@東三国  [ スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!       ]   2006年11月24日 15:11
食いしん坊で関西ラーメン界では異彩を放つ・・・ 麺哲@豊中のオーナーで通称「赤シャツ」こと庄司忠臣氏と 一丁噛みの関西B級グルメブロガーYON(ヨン)さんと!! なんか面子が変やなあ(笑) 庄司さん一押しの寿司屋です!! 今日の一番は・・・蒸し穴子・・・最...

この記事へのコメント

1. Posted by さすらい   2006年11月11日 20:24
こんばんは。
先にスカパラさんとこのblogで拝見しておりました。
私の会社から徒歩3分の場所にあるようです。
今度行かれる時は誘って下さい。
お寿司を楽しむ為飲むの程々にしますから。
2. Posted by YO−N   2006年11月11日 20:28
>さすらいさん

ぜひぜひ!行きましょう!

この近所のレストラン バラの木@東三国も美味しいですよ!^^v

http://blog.livedoor.jp/yo_na/archives/50723895.html
3. Posted by スカパラ   2006年11月11日 21:00
5 9分割画像より1枚ずつの方が迫力有るなあ!!
しかし・・・・美味しかったね!!
4. Posted by YO−N   2006年11月11日 21:32
>師匠

あっちは3枚しか貼られへんからなぁ。。。

ほんま美味かった!

さすらいさん誘って行きますか!^^
5. Posted by さすらい   2006年11月11日 22:14
是非是非よろしくお願い致します。
バラの木はお店の前は通ったことがありますよ。
でも未だ未潜入です!
QRコード
QRコード
Archives