まずはともあれ、Reddit上に投稿されていた以下の悲惨なiPhone 7の姿をご覧ください。

201609301509

スクリーンは粉々に砕け、ボディーはきれいなアーチ状に曲がっています。

ヒントは「ルームランナー」。

どのようにしてこうなったかは容易く想像できると思いますが、一応説明すると、このユーザー、ジムでトレッドミル(ルームランナー)を使用中、iPhone 7を落としてしまったとのこと。

そして端末はそのままベルトコンベアーで運ばれローラー部分に巻き込まれたようです。

でも、これ、ちょっと不思議なのは普通のルームランナーって何か落としても、その落としたものはそのままベルトで運ばれて後ろに飛ばされると思うのですが。

どうやったらこんなに綺麗に巻き込まれるのか不思議です・・・

何か特殊な形のマシーンだったのでしょうか。