201407051154


ドコモの夏モデルファブレット、「AQUOS PAD SH-06F」。
この機種、最近のファブレット機種の中ではかなり評判もよく、価格.comでの満足度評価も夏モデルトップクラスです。
ただ、どうやら一つ致命的なWiFi周りの不具合が発生しているようです。

具体的には、Wi-Fiが一旦切れると、再接続できなくなるという症状で、かなり広範囲、もしくは殆どの機種で発生しているようです。

価格.com - 『Wi-Fiのオン、オフ』 シャープ AQUOS PAD SH-06F docomo

2ちゃんねるでも同じ症状が複数挙がっており、結構皆さん困っているようですね。
一部ではeco技をオフにしていると発生しにくい、という指摘もありますが、おそらくこれは、eco技をしていると、Wi-Fiが自動的にOffになりにくい、というだけで、一旦オフになったWiFiを再接続できないという問題とは無関係なようです。

なお、端末の再起動によって再度接続は可能なようですが、今のところ、これ以外に有効な対策はないようです。

確かに不便な不具合ではありますが、最近のシャープはアプデ対応がわりと早く、また、これだけ報告数が多いと無視もできないと思うので、そういった意味では逆に楽観視してもいいかもしれませんね。