スマホ口コミ評価速報

スマートフォンやタブレットの口コミ評価をお届けします。速報性を優先しているので、不具合情報などは必ずしも正確とは限りませんのでご了承くださいな。また、コメント欄では皆様からの評価、不具合報告などお待ちしていまする。

ARROWS NX F-04G docomo

ARROWS NX F-04Gで画面左半分が異常表示、フリーズする不具合

このエントリーをはてなブックマークに追加
201506291500

ドコモの夏モデル、「ARROWS NX F-04G」の一部ユーザーより、ディスプレイの不具合報告が挙がっています。

具体的には、左右で別の画面が表示されたり、全く何も表示されなくなるという症状。

また、この症状が出ると、左半分の画面は全くタッチを受け付けず、フリーズしたような状態に陥ってしまう場合もあるようです。続きを読む




WQHDディスプレイ、大半がFHDとの違いを認識できないことが判明

このエントリーをはてなブックマークに追加
201506091226

最近のフラッグシップ機種のディスプレイといえば、FHD(1920×1080)とWQHD(2560×1440)が主流です。

実際、スマホの購入を検討している時にこのディスプレイ解像度で迷う、という方も多いのではないでしょうか。

ディスプレイ画質が良いに越したことはありませんが、基本的にディスプレイの画素数とバッテリー消費は比例します。
よって、画質とバッテリー持ちのトレードオフで迷う、というユーザーが結構いるように思えます。

そんな中、phoneArenaがこれら2つの解像度の違いについて、実際にユーザーがどの程度判別ができるのか、という興味深い調査を行っていました。続きを読む

S810搭載の夏モデル、バッテリー持ち評価が前モデルより大幅悪化。F-04GやSH-03G

このエントリーをはてなブックマークに追加
201506031348

以前、ドコモやauの夏モデルのスペック上のバッテリー持ちが大幅に悪化している件についてお伝えしました

この原因の一つの可能性として、発熱問題が指摘されているSnapdragon 810が挙がっていますが、やはり、スペック上だけでなく、体感レベルでの電池持ち評価も前機種から大幅悪化している模様です。

以下が価格.com上のS810を搭載したARROWS NX F-04Gと、AQUOS ZETA SH-03Gのバッテリー評価を前モデルと比較したものです。続きを読む

Arrows NX F-04GでYoutubeアプリの不具合-アプデしたのに初期化される現状

このエントリーをはてなブックマークに追加
201505311023

ドコモの夏モデル「ARROWS NX F-04G」で、Youtubeアプリがらみの不具合が確認されているようです。

具体的には、YouTubeアプリのアップデートをしても再起動で初期化されていまう、というもので、最新バージョンの10.18.55に更新しても、端末を再起動すると6.0.13戻ってしまう、という症状です。。

バージョン表記だけの問題なのか、機能自体も旧バージョンに戻ってしまうのかは不明ですが、2chや価格.comで複数の報告が挙がっており、このことから、この不具合は個体差ではなく、F-04Gの機種依存のバグである可能性が高いと思われます。

ちなみに端末でアプリの自動更新をオンにしていると、再起動の度にYoutubeがアップデートされることになるので、その都度12MB前後の通信が行われます。

モバイルデータ通信でも自動アップデートを可能に設定している方は要注意です。

虹彩認証、LG G5にも搭載される模様。

このエントリーをはてなブックマークに追加
201505281221

昨日発売開始となったドコモの夏モデル「ARROWS NX F-04G」。
この機種の目玉機能と言えば、なんといってもスマホ初となる「虹彩認証」機能ですね。

この「虹彩認証機能」、どうやらLGも今後の認証機能として搭載を計画しているようです。続きを読む

ARROWS NX F-04Gの発売日が5/28で確定。スナドラ810搭載機第一号の人柱報告に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドコモの2015年夏モデル「ARROWS NX F-04G」の発売日が確定したようです。

元々5月下旬の発売とされていたこの機種ですが、価格.com上に投稿された情報によると、F-04Gの発売日は5月28日となるようです。

201505200958
続きを読む

Xperia Z4など、ドコモ・au夏モデルのバッテリー持ちが前モデルからトンデモ悪化。S810が原因?

このエントリーをはてなブックマークに追加
201505181553

先日、ドコモとauの2015年夏モデルが発表されましたが、XperiaやArrows、Aquosなど、ほとんどのフラッグシップモデルで、前モデルより大幅にバッテリー持ちが悪化しているということが判明しました。

これらに共通している点はQualcommの最新CPUチップ「Snapdragon 810」を搭載しているという点で、各機種の電池持ちを比較した表が以下のもの。
続きを読む

「富士通+S810、あとは分かるな?」- ARROWS NX F-04Gの前評判、発熱問題指摘の声

このエントリーをはてなブックマークに追加
201505151212
ドコモの2015年夏モデルとして先日発表された富士通の最新フラッグシップ「ARROWS NX F-04G」。

スマホ初の虹彩認証機能を搭載するなど、スペック的には申し分ない機種になっていますが、やはり心配なのは発熱問題が指摘されているSnapdragon 810を搭載しているという点

F-04Gはまだホットモックを置いてあるショップが少ないためかXperia Z4ほどの報告は集まっていません。

それでも2chを中心にデモ機を触ったユーザーによる口コミ報告が集まりつつあり、発熱問題を指摘する報告がチラホラと挙がってきています。続きを読む
オススメ記事
機種名