スマホ口コミ評価速報

スマートフォンやタブレットの口コミ評価をお届けします。速報性を優先しているので、不具合情報などは必ずしも正確とは限りませんのでご了承くださいな。また、コメント欄では皆様からの評価、不具合報告などお待ちしていまする。

iPhone 7 Plus

ソニー、熊本地震の被害でiPhone 7 Plusのデュアルカメラの供給間に合わず。LGが供給元にLG製に。

このエントリーをはてなブックマークに追加
201605201343

今年秋にリリースされるiPhone 7 Plus。

この新型PhoneにはiPhone初となるデュアル・カメラが搭載されることがほぼ確定していますが、このカメラの供給元について新情報が出てきました。

MacRumorsが野村證券のアナリストからの情報を伝えたもの。

これによると、iPhone 7 Plusのデュアルカメラ・コンポーネントは従来のソニーではなく、LG製になるとのこと。

背景には先の熊本地震によりソニーの工場が損傷を受け、これにより供給が間に合わなくなったため、という事情があるようです。

ソニーのカメラセンサー部門は赤字続きのモバイル部門で唯一と言って良い好調なセクション。

今回、iPhoneへのカメラセンサーが供給できないとなると増々苦しくなりそうですね。

なお、4.7インチのiPhone 7のカメラセンサーについてはどこが供給元になるのかは明らかになっていません。

また、シングルカメラとデュアルカメラの2バージョンのiPhone 7 Plus(もしくはPhone 7 Pro)が存在するという可能性については否定しており、7 Plusはデュアルカメラ搭載の1モデルのみになるとのことです。 




iPhone 7 Plusは3GBメモリ搭載。カメラはデュアル・レンズに

このエントリーをはてなブックマークに追加
201605111523

今年9月に発売予定の「iPhone 7 Plus」。

この新型iPhoneについて新情報が出てきました。

MacRumorsが伝えたもので、これによるとiPhone 7 Plusには3GBのRAMが搭載されるとのこと。

(ということはiPhone 7は2GB RAMのままっぽいです。)

また、7 Plusのカメラは2つのレンズを搭載したデュアルカメラ仕様になる模様。

iPhone 7 Plusのデュアルカメラ説については以前より度々報じられてきましたが、同時にシングル・カメラ版とデュアル・カメラ版の2種類がリリースされるという可能性も浮上していました。

しかし、同記事によるとこのiPhone 7 Plusの2バリアント説は消えたようです。

これらの情報が事実ならば、iPhoneとiPhone Plusでサイズ以外で大きなハード面での違いが出る、ということになります。

iPhone 7のケースが初リーク?イヤフォンジャック廃止・デュアルスピーカー搭載が確認か

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年秋に発売予定のiPhone 7。

この新型iPhoneのケースと思われる画像がリークされていました。
201603090929

画像を見る限り、iPhone 6/6sからの大きなデザイン変化はなさそうですね。

ただ、背面カメラ部分の穴が若干大きくなっており、端末下部側面のイヤフォンジャックの穴が無くなっています。

代わりにスピーカーのためと思われる穴があいており、これはおそらく以前より噂のあるデュアル・スピーカのためのものと思われます。

しかし、iPhone 7の発売まではまだ約半年あります。

前例からいくと、iPhoneでケースなどのリーク画像が出てくるのは早くても発売の2-3ヶ月前。 

発売6ヶ月前にアクセサリーメーカーがiPhone 7の具体的なサイズや仕様の情報を入手しているとは考えにくいので、現時点ではニセモノである可能性のほうが高いような気がします。 

iPhone 7 Plusにはデュアル・カメラの特別エディションが存在する模様

このエントリーをはてなブックマークに追加
201601270813

今年秋に発売される見込みの「iPhone 7 Plus」。

この次期iPhone Plusには2つのバージョンが存在する可能性が高いようです。

Apple Insiderが伝えたもので、iPhone 7 Plusには2つのカメラ・レンズを搭載した「特別エディション」がリリースされるとのこと。

これら2つのカメラ両方とも12MPとのことですが、一方はもう一方よりもレンズが広角になり、また、一方だけに光学ズームが搭載されるとのことです。 
オススメ記事
機種名