京都駅前関西予防医術研究所

京都駅前徒歩3分 半月板損傷・オスグット・股関節症専門 痛みの原因を根本から解消する 自然形体療法による喜びの回復症例

  
14才 中学生 男子 水球 京都市
  
主訴  
・左足膝下の内側が痛くて歩けない  病院ではシンスプリントと診断される

    
初めて関西予防医術研究所に来られたのは2年位前でしょうか。
オスグット、そして肘の痛み。両方ともあれから何ともない。
久し振りの来院です。
「ここに来るとすぐ良くなるので、安心です。
オスグットも肘もすっかり良くなりました、とお母さん。
先日ご紹介した〇〇さん(学生 不定愁訴)のお母さんに凄く喜んで感謝されてるんですよ。
私はお話しただけなのに。自然形体って凄いですね!
なのに、この子はせっかく教えて頂いた体操ををさぼってシンスプリントになってしまいました。」
お母さんがおっしゃる通り
歪みは全身におよび、腰も固くなってしまっています。
痛いという足の内側は赤く熱をもっています。
痛みを我慢して水球の練習を続けていたようです。
まず、大きく歪んだ全身を整えていきます。
     
自然形体療法だけの施術道具MC(マザーキャット)を使い、筋肉の癒着を取っていきます。
軽く触っただけでも痛かった状態はすぐに解消できました。
横になっての痛みはなくなりましたが、立つと痛さは残ります。
施術後は家で腫れている部分を〇〇してもらうようお教えしました。一度自己療法講座を受講し      
た方には何年たっても、無料で必要な自己療法をお教えしています。
ちょうど試験期間中で練習も休みですので、自己療法の継続で回復していくでしょう。
お教えする自己療法は施術を受けるのと同等の効果があるものです。
まだ変わらないようなら、お電話して下さいとお伝えして終了しました。
しっかりお手入れしていきましょう。


腰が痛くてソフトボールが出来ない!
16才 女子高校生 ソフトボール 三重県

1ヶ月前ぐらいから腰が少し痛かったがソフトボールは出来ていた。
しかし2週間くらい前から痛みがひどくなりソフトボールをするのもしんどくなってきた。
   
    主訴 ・寝ていても痛い。
       ・立っていても痛い。
       ・触ると痛い


合宿日が近いとのことで何とかならないかと来院。
以前肘の痛みで来院して即日回復した経験があり今回もと来院。

施術をすると体の歪みがひどい状態である。
少し触っても痛いので痛くない状態を作りながら施術を進めていく。
自然形体療法独自の方法で施術をしていくと痛みが緩和されていく。
段々と可動も大きくなって触れても痛かったのが消失していった。
施術途中で立ってもらうと痛くないとのこと。歩くのも痛くない。
後日自分でケアすることを覚えて万全の状態でスポーツをするようにお話する。

その後、親戚の方が来られて訪ねてみると「帰りは走って帰ったと言っていた」とのこと。
あそこに行けばその場でよくなるという話が広がっているのは嬉しいですが、なんでもそう
とは限りません。
無理を重ねて長時間酷使してきた身体は、一朝一夕に改善しません。
自然形体療法は素晴らしい成果を出せる施術法ですが魔法ではありません。

異常を感じればできるだけ早くお越し下さい。

側湾症 股関節症 膝痛 右肩が上がらない 首痛
48才 女性 主婦 大阪府池田市
   主訴 ・20代で交通事故で鞭打ちをきっかけに肩から背中、腰が痛い
       ・30代で自転車でこけて脳しんとうをおこす
       ・40代で階段からこけて仙骨を強くうつ
    
       ・ひどくなると両つま先がしびれる
      
       ・股関節・膝・腰・肩・首・背中が痛い
   
学生時代はスポーツ大好きで健康そのものでしたが、交通事故をきっかけに自分の身体ではないような
状態になってしまいました。との事。
頭の先からつま先まで鉄板のようにがちがちの状態です。
寝返りの時も股関節が痛み「いたっ」と声がでる状態です。
今まで、病院、針その他色々行かれましたが、根本解決には至らず。
仕事も辞め、まだ若い内にしっかり自分の身体と取り組みたいと来られました。
14回目までの施術で全身の状態がかなり改善されましたが、20年以上の症歴がありますので
深部にまで問題点が広がっています。

5回目の施術終了時 

交通事故という不運にあって以来長年苦しんでこられましたが、首までの全身の施術が出来るようになりました。
全身の痛みを一つ一つ解消していくと、今まで感じる事のなかった痛みを感じるようになります。
一度に何箇所もの痛みを感じないよう脳がコントロールしていてくれます。
    
一番ひどい股関節の痛みがなくなると2番目の痛みを感じ、それがなくなると次の痛みを感じるようになります。
この方も今まであまり感じることのなかった腰の痛さを感じるようになってきました。
理湾曲もない状態ですので、マザーキャットで丁寧に癒着を取っていきます。
    
取れるに従い腰も軽くなり腰痛もなくなりました。
   
7回目の施術終了時

膝の痛みは自然形体療法独自の手法をする事により取れました。
股関節の痛みも限られたごく一部になりました。
それもマザーキャットを使う事によりなくなりますので、自然形体療法だけの不思議な
施術道具マザーキャット(MC)をレンタルしてお家でも、お教えした通り手入れをしてもらう事にしました。

自宅でMCを使えば、毎日施術を受けているのと同じ効果を出すことができます。
「えーー、なんでこれで痛くないんやろ?」
ご本人がびっくりされてます。
施術に頼るだけでなく自分で日々手入れすれば、「体は常に治りたがっている」のですから
回復がびっくりするほど早くなります。

左膝半月板損傷 17才  高校生 男子  野球 滋賀県

2週間ほど前、野球の試合中ボールがきたので
ジャンプして取ろうとした時に左膝を痛めた。

病院で左膝半月板損傷と診断。

半月板損傷による主訴
・走ると痛い
・力が入らない
・足を伸ばすと痛い
・足を前に蹴った時痛い

施術を開始する。検査すると身体に歪みがある。
お母さんにゆがみの状態を説明しながら施術を進めていく。

筋肉が硬くなっている。
自然形体療法の施術をしていくと徐々に筋肉が柔らかくなっていく。

施術後その場で足ふみをしてもらう。「痛くない!」
その場で走ってもらう。「痛くない!」
笑みがこぼれる。
お母さんが心配そうに見ておられる。

痛く無いの言葉にお母さんも安堵の様子。

痛くなければ野球をしてもいいが今まで休んでいた分
筋肉が落ちているので徐々に戻していくことと、痛かったら
絶対に無理はしないで早く施術するようにお話をして終了した。

お母さんはまだ心配なので来週も予約を入れて帰られた。

1週間後その後の様子を聞いてみると野球は復帰しているとのこと。
随分調子が良いとのこと。
残っているのは足を前に蹴ったときの痛み。

2回目の施術後足を前に蹴ってもらう。
「痛くない」と嬉しそう!

これでおもいっきり野球が出来る



関西予防医術研究所 

〒600-8234 京都市下京区南不動堂町805
アパガーデンコート京都駅前1001号
TEL 075-352-6021

〒526-0021 滋賀県長浜市八幡中山町143

コーポTAMENAGA201号

TEL 0749-65-3837

お問合わせ E-mail : t-uno@tree.odn.ne.jp
URL : http://hiza.uno-shizentai.jp/

半月板損傷 48才  女性  テニス・バトミントン 兵庫県

半年以上前から左膝に水が溜まる。

膝に違和感を感じながらも週2回バトミントンとテニスを
やっていた。

膝の痛みと水の溜まりがひどくなり約2か月前に病院で受診
をして膝の水を4〜5回抜いてもらう。

水を抜いても溜まるの繰り返しであまり変化がない。

病院では半月板損傷と診断され、後は手術しかないと言われた。
インターネットで検索しご主人と一緒に来られる。


半月板損傷による主訴
・膝に水が溜まる
・膝を曲げると張りを感じる
・膝を曲げると痛みが出る

検査をすると身体の歪みが顕著である。

ご本人に水が溜まる原因や現在の身体の歪みについてお話を
しながら施術を進めていく。

お話をすると日常的な身体の使い方を振り返りながら
「全部自分にあてはまっています。わかります」と納得しておられる。

施術後膝の屈曲をしてもらうとあるところに来ると張りが少し出る
△△をすると張りが消失。

今度は他の場所に痛みが出る。
施術をすると痛みが消失。

原因がはっきりとしているので心配しなくても回復することを説明し
施術を終了した。

後日、自分で手入れする方法を覚えたいと予約が入る。


当日、膝の状態を聞くと前回の施術後、膝の水は引いて膝の痛みも消失した
とのことで施術はせずに自分でする手入れ方法の講習を家族で受けられました。

講習を進めていく中で

付き添いで来られていたご主人は腰痛があり常に痛みを我慢してこられた様子、
手入れ法をお教えすると痛みが消失し、びっくり!!
「今までの痛みは何だったの?痛みは我慢するものと思っていた!」と話されました。

子供さんも正座をすると足関節周囲が痛いとのことで自分でできることをお教えし
正座してもらうと「痛くない!」と大喜び!!
家に帰ってから出来ることを指導しました。

家族で来られた場合、困っていることがあればお聞きして家で出来ることは一緒にお教えします。

家族で受講することでお互いに助け合いながら痛みをとったりリラックス出来ます。
また家族とのコミュニケーションをとる時間としても活用していただけます。
自分で、家族で手入れをすることで日頃の疲労を軽減したり日常生活の中でできた歪みを修正することで
半月板損傷の再発予防が出来るのです。


これからは大好きなバトミントンやご夫婦でテニスを楽しめると喜んでおられました。
仲の良い素敵なご家族でした。


感想です

湯口さん感想・淡路島・ブログ


スポーツをすることが生きがいの私ですが、
ヒザが痛くなり、同時に水がたまる様になりました
クリニックでは手術しかないと言われましたが
リスクを考えるとどうしても決心がつかず
スポーツをあきらめようかと毎日辛い思いをしていました。
こちらでお世話になり、一度で痛みが取れ
水もたまらずスポーツをはじめられる様になりました。
ありがたい思いでいっぱいです。



関西予防医術研究所 

〒600-8234 京都市下京区南不動堂町805
アパガーデンコート京都駅前1001号
TEL 075-352-6021

〒526-0021 滋賀県長浜市八幡中山町143

コーポTAMENAGA201号

TEL 0749-65-3837

お問合わせ E-mail : t-uno@tree.odn.ne.jp
URL : http://hiza.uno-shizentai.jp/

このページのトップヘ