2007年01月10日

暖かい一日でした

今日は暖かい日差しにあふれた一日でした。
今の時期の富士山はとても綺麗です。いつ見ても飽きることのない美しい姿です。

空気はキリっと冷えているのですが、風もなく暖かい日差しの一日でした。いつもの散歩コース(源兵衛川沿い、富士山の伏流水が流れる川)の澄んだ水の流れが、今日は日差しのせいか暖かく感じました。

朝の散歩を終え、連絡とメールのやりとりで昼過ぎまでかかりました。12日に私の友人が来日します。彼の日本投資に関係してアポが入り始めているのですが、いつものことながら日本人と中国人の時間と食事に対する考え方の違いには考えされられます。

予定を作ると、その通りに動いてくる日本人、時間に関係なくその時その時の都合で動いてくる中国人。

食事に関しては、あまり重要視しない日本人、食事の機会こそ大切にする中国人。

今回は、どちらがストレスを多く抱え込むのでしょうか。私はどちらの側にたつのでもなく、双方の間でゆらりゆらりとその違いさを楽しむのです。

ほぼ日程は作り終えましたが、さてどうなることでしょう。

今日のトレードは為替だけ。商品相場、特に原油価格の急落で円キャリートレードの巻き返しをイメージしたのですが一転下げ止まりました。ショートポジションus$30万相当なのですが、先週からの下げを取って。

昨日からの、反転でやられ気味です。クロス円のダウントレンド形成なるか、V字反転なのか、狭い範囲の保合形成か、17日の日銀政策金利発表まで待つのか.......どうでしょうかね!



yocchi522000 at 17:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔