2021年9月14日

9月14日は御徒町で作業だったので、東京進出を果たした、
「王道家直系 IEKEI TOKYO」さんに行ってきました。


王道家公式チャンネルも毎回観てる程ですので、ずっとチェックしておりまして、やっとお伺いする事が出来ました。15時ちょい過ぎの訪問で10人位並んでました。15時から15時半まではスープ調整の時間なので、15時半になったら、先ずはスタッフさんが出てきて「ファストパス」を持っている方の確認がありました。その後は、並びの順番に食券を買っていきまして席に着く方式です。

のり増しらーめん

半チャーシューほぐし

「ラーメン」(700円)+「のり」(100円)+「半チャーシューほぐし」(100円)を頂きました。お好みは「濃いめ」でお願いしました。スープは、ぶっとい動物系の旨味の中から、キリっとカエシが前面に広がるスープでめちゃ美味しいです。動物系の旨味はぶっといのに、飲み口は軽やかでグイグイいってしまいます。チャーシュー付近のスープは、スモーキーで、これも美味しいです。麺は想定よりは硬めで、モチモチしてますが、動画でもありますように、ダレない仕上がりです。僕はデロっとした方が好みですが、この麺も美味しいです。チャーシューもめちゃ美味しかったです。期待以上の美味しさで、スープまで残さず完食しました。

チャーシューほぐしも、勿論、美味しかったです。(*´∇`*)


東京食べ歩き ブログランキングへ