2016年11月11日

僕がチェックしている大戸屋ホールディングスが2020年3月期までの中期経営計画を出してきましたね。僕が一番注目していた「店内料理」は堅持するみたいなので、窪田社長も馬鹿ではないですね。ま、計画通りの海外での出店数は微妙が気がしますけどね。(・∀・)つ

で、今日は、以前の勤務地であります田町で作業でした。ランチは、めちゃめちゃ久しぶりに「中華そば むらさき山」さんに行ってきました。

むささき山
先月も田町で作業だったので、こちらにお伺いしようかと思ったのですが、かなり久しぶりだったので道を1本間違えてしまいまして、閉店してしまったのかと思いまして「日乃屋カレー田町店」さんに行ってしまいました。本日再び発見しまして感動しました。前回と同じ「つけ麺」を頂きました。

つけめん
「つけ麺」(800円)です。スープはふくよかな動物系に下支えされた魚介の風味が前にきて、焦がしネギが後味に広がるスープで前回の記憶の通りのスープで美味しいですね。麺も甘味を感じる美味しい細麺で満足感ありました。

 接客も気持ち良い接客で、満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ
2008年9月27日

今日は、土曜出勤で、都内だったので、久しぶりに都内でランチです。

むらさき山







 港区芝5−23−8「中華そば むらさき山」さんです。少し分かりずらい場所にあります。「らーめん鐡」を過ぎて少し行った所を右に入るとあります。店内に入ると「タッチパネル式券売機」がありました。つけ麺を選択しました。

味玉つけ麺






 「味玉つけ麺」(800円)です。こちらのつけ麺も美味しかったですね。スープは、豚骨と魚介のWスープです。豚骨系が強めで、うっすら後味に魚介の味がするという感じです。焦がしねぎがアクセントになってる感じでスープのバランスがいいです。麺は、中細のストレートで、少し固めで丁度いい感じです。味玉も美味しいです。

 最後に、スープ割りをいただきました。僕が期待するのは、スープ割りの時は、元のスープとの味の変化です。大概のスープ割は、現在のスープを普通に薄める程度が多いですが、こちらのスープの比率なら、魚介系のスープ割で味を変化させるとか理想ですね。しかし、こちらはのスープはそういう感じではなく普通な感じでしたが。


東京食べ歩き ブログランキングへ