今日は、千葉市稲毛区で仕事だった為に、ランチは、ワンズモールのラーメン劇場に行ってきました。現地に到着するまでは、「魂麺」の味噌を食べようと思っていたのですが、いざラーメン劇場に入ったら、理由なしに気が変わって、こちらで食べる事にしました。

常勝軒







 千葉市稲毛区長沼町330−50 ワンズモール2Fのラーメン劇場の「常勝軒」さんです。到着は多分、14時半位だったと思いますが、ラーメン劇場内は、ガラガラでした。その中でも今回は、「魂麺」さんが一番客が入っていました。「田代笑店」と「ボヨヨン」は、以前と同じく入ってなく、その他が同じ位でした。

味玉もりそば







 「味玉もりそば」(850円)+「中盛り」(無料)です。スープの方に魚粉がのっています。最初はそれを崩さずに、1口いただきますと・・・、

 「美味い!!」

 濃厚な動物系を最初に感じて、次に酸味と甘みがくる感じです。がつんとはこないけど、美味しいです。そして、魚粉を崩して混ぜると、僕的にはいい感じのバランスになります。麺は、つるつるして美味しいのですが、少しスープとの絡みが悪い気がします。チャーシューと味玉は、美味しかったです。最後にスープ割りをいただきましたが、こちらは普通でした。

 美味しかったです。他の所より、スープの量が多かったので、中盛りでも比較的、温度が下がらずに食べる事ができました。器も温められていたし、良かったです。