2018年3月9日

金曜日は飲み過ぎてしまい、気が付いたら「くぬぎ山駅」で、電車は終わってました。酔った勢いで、歩いて帰ったる!なんて思いまいて、雨の中を2時間半かけて帰宅したのですが、途中で何度もくじけそうになりまして、空車のタクシーに手を挙げそうになりました。(*´∇`*)

で、金曜日は松戸で同行でした。あまり「つけ麺」を食べないという同行者を感動させてあげようかと思いまして、
「東池袋大勝軒 桜 ROZEO」さんに連れて行きました。

濃厚つけ麺(中)
「濃厚つけ麺(中)(860円)を共に頂きました。同行者は、まずこの麺の盛り付けに感動してました。今日の麺も最高の口当たりの良さで美味しいですね。スープ温度が落ちた後半でも、こちらの麺のまた違った美味しさを感じる事が出来まして満足感高いです。

同行者も満足してました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ



2017年11月13日

幸楽苑が52店舗の閉鎖を決定‼!

なんてニュースを見て、値上げ後の戦略がいまいちパッとしなかったので、やっぱりなという感じなのですが、ペッパーフードサービスと組んだのは英断かもしれませんね。あの株価が更に下がる様なら買ってみようかと考えてます。(*´∇`*)

で、今日は松戸の大金平で作業でした。ランチは、

ROZEO
「東池袋大勝軒 桜 ROZEO」さんに久しぶりにお伺いしました。メニューを見ると、あっさりと濃厚の2つに分かれて、つけ麺とかラーメン系がそれぞれある感じです。勿論、

濃厚つけ麺
「濃厚つけ麺(中)(860円)を頂きました。うっとりする程の麺のビジュアルですね。何も付けずに頂いたのですが、麺は持ち上げても、口に含んでも「軽やかな」麺で、口当たりがソフトで、甘味が凄くあって美味しいです!スープの方は、凄く濃厚なんだけど飽きがこないスープで、これも美味しいです。この「つけ麺」がならばずに食べれるなんて幸せですね。チャーシューもめちゃ美味しかったです。

麺が美味しいので、中盛でも楽々に食べれちゃいました。大満足でした。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ


2010年6月30日 

今日は月末なので、感覚的に金曜日と勘違いしてしまい、

「今日の夜は、飲んで帰りたいなぁ」

なんて思ってました(・o・)ノ

今日は松戸やら柏やら池袋やらで仕事でした。かなり忙しかったので、柏から松戸に向かう途中で丁度良い、「東池袋大勝軒 桜 ROZEO」さんに行ってきました。15時過ぎなのに駐車場は満車です。人気は衰えてないですね。(この人気店の駐車場で昼寝している、KYな奴がいました)今日も「つけ麺」にしました。

rozeo







「もりそば(中盛)」(780円)です。前回来た時より「粘度」はないけど、美味しいですね。麺もホント口当たりよくて美味しいです。

次は、冒険して「味噌つけ」を食べてみます。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ



2009年8月7日
 
今日は、9時位に新潟を出て、PAでおみやげを買ったり、のんびりと帰りました。関越→外環→常磐ときて、「流山インター」を14時半位に下りました。そして、飯でも食べようかという事になったのですが、子供達のリクエストでラーメンを食べる事にしました。ここで、考えたのは、

1、遠回りしても良いとの事で、かなり美味しいラーメン屋に連れて行ってあげたい。
2、小学生のうるさい子供2人、別の意味で、最強にうるさい2歳の娘が行っても、他の方に比較的迷惑にならない店。
 

という条件で店をあれこれ考えたら、最強の店を思い浮かびましたので、こちらの店にお伺いしました。

松戸市小金きよしヶ丘4−6−3「東池袋大勝軒桜ROZEO」さんです。こちらなら味は折り紙付きだし、家族向けの席がたくさんあるので、家族で行き易いし間違いなしのお店です。ランチタイムを過ぎていたのですが店内満席でした。10分位待って席に着けました。(後客もぞくぞくときて、店を出るまで、ずっと店内待ちができてました)みんな同じものを注文しました。

rozeo








「もりそば(中盛)」(780円)です。スープは、オープン当初の訪問の自分のブログを見てみると、ややライトだと書いてあるのですが(「とみ田」さんと比べたのか記憶があやふやなのですが、当初とは味が変っていると思います)一般的に見れば、かなり濃厚な豚骨魚介のスープで、魚介系の味が前面に広がり、やっぱり美味しいです。ストレートの太麺も美味しくて300グラムでは少なく感じてしまうくらいです。最後にスープ割りをいただきまして、こちらも美味しかったです。


関東食べ歩き ブログランキングへ



2009年3月16日

今日は松戸で仕事でした。仕事が落ち着いたのが15時半過ぎでした。しかも、17時半にまたアポがあるので、急いで遅めのランチをと思いましたが、月曜でこの時間帯は営業している所が少ないので、通し営業の「東池袋大勝軒桜ROZEO」さんにお伺いしました。16時ちょい過ぎに到着すると何と先客なし。(後客は、3組)前回は「もりそば」を頂いたので違うのにしました。

中華蕎麦(中)






「中華蕎麦(中)」(700円)です。スープは、かなりの粘度があるスープで、魚介系の味が前で「がつん」ときて、その後に濃厚な動物系の旨味が広がるスープで凄く美味いですね。濃いめでこのバランス良さは感動です。この麺も美味しいです。かなり大満足でした。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ



2008年10月9日

今日も松戸で仕事だったので、先月オープンしたばかりのお店に行ってきました。

東池大勝軒桜ROZEO







松戸市小金きよしヶ丘4−6−3「東池大勝軒桜ROZEO」さんです。あの大人気店の「とみ田」さん系列のお店です。こちらは6号沿いにあります。ここの場所は、今まで様々な店がオープンしては潰れるという全然落ち着かない場所だったのですが、これで当分は大丈夫でしょうね。14時半位だったので、さすがに半分位の入りでした。


もり味玉そば






「もり味玉そば」(850円)です。見た目はスタンドードな東池大勝軒のもりそばです。すかさず頂きますと

これは美味しい!! 

スタンダードな大勝軒系のスープよりは濃厚ですが、「とみ田」さんのお店と思って食べると少しライトな感じです。お子様にも食べやすいようにしてるのでしょうか?しかし、甘みと酸味のバランスが良くてスルスルと頂けてしまいます。麺も太めのストレート麺で、甘味があって美味しいです。スープ割りの方は、ごくごく普通な感じでスープ温度がぬるかったです。

満足感はありました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ