2009年10月29日

 今日は、システム関連の商談があったので、技術部の方に同行してもらってました。そして、15時過ぎにやっとランチとなりました。商談先近くの店に寄ってきました。

 港区新橋2−20−15 「横浜家系ラーメン 八七三家」さんです。新橋駅前ビル内に最近出来たラーメン屋さんです。余談ですが(このネタも2回目です)僕はこのビルによく行くのですが、このビルの「チップ制」のトイレでお金を出した事が1度もないのですが、みなさんどうしてるのだろう?(金入れてる人を見た事ないです)  で、店内入って、何にするか少し悩んだのですが、やはり、家系なら定番メニューでいきました。

yanasannya







 「ラーメン並」(650円)+「小ライス」(100円)+「八七三盛り」(通常150円ですが、14時〜18時は、タイムサービス)タイムサービスのトッピングは、海苔5枚、チャーシュー3枚、玉子と多めのほうれん草で、かなりお得です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、「濃いめ」で僕が好きな家系のお好みの「普通」という感じの味付けで、ややマイルド系ですが美味しいです。企業系が運営してる感じがしたので、味は落ちるだろうと想像してましたが、想像以上に美味しいですね。麺は、平打ち気味の縮れた太麺で美味しいです。チャーシューは、大した事なかったけど、味玉は、美味しかったです。

 こちらのタイムサービスは、ホントお得感があって満足しました。ライスも合わせて750円で食べれるので、次もタイムサービスを狙って行ってみます。こちらの店は、アンケートがあるので、こちらの店に行かれた方は、「女性だけ、野菜ジュースのサービスをしてましたが、男性にもやってほしい。」とアンケートに書いてみてください。やっぱり、こうした店を支えているのは、脂ぎった男性陣ですからね。( -д-)ノ


東京食べ歩き ブログランキングへ