2014年4月26日

 昨日、ブログをアップしようとして、ライブドアのホームページを開いたら、僕的には非常に興味深いニュースが飛び込んできたんですね。与沢 翼の破産のニュースです。最初は、「うほほほほ〜」なんて思いまして、かなり気分良く酒が進んだのですが、彼のブログを見てみたら、まあ憎めない所もあるなァと・・・・・。 まあ、どうしてもっていうなら、相談に乗ってやってもいいかな。(* ̄∇ ̄*)

 で、今日は本厚木で商談でした。ランチは久々に「壱七家」さんに行ってきました。立川のお店は結構行ってるのですが、こちらの系列のしょっぱ旨スープは中毒性があるんですね。


壱七家本厚木














 「醤油らーめん(並)」(680円)+「のり」(50円)+「ライスバー」(無料)です。お好みは「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、やっぱり、しょっぱ旨ですね〜。極端な話、このスープにのりとホウレン草とライスがあれば、それで満足してしまいますね。

 満足しました〜。( ´∀`)つ






 
 2010年2月10日

 今日は、本厚木駅周辺で飛び込み営業をしてました。ランチは、この前こちらに来た際に、トッピングのクーポン券をいただい店に行ってきました。
 
 厚木市中町2−1−24 「横浜家系ラーメン 壱七家 本厚木北口店」さんです。本厚木駅の北口を出て右側を行ったすぐの「吉野家」の数件隣にあります。13時半位の入店で、席はほぼ満席でした。券売機で券を買って、クーポン券を出したら、いつまでかは不明ですが、現在トッピングを1品サービスしてるらしく、

 「次回、ご利用ください (⌒∇⌒)」

 との事でした。そして、だいたい5分位で注文の品が到着しました。

itinana






 「ラーメン(並)」(650円)+「半ライス」(50円)+「のり」(50円)+「うずら」(サービス)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、家系では僕好みのカエシが効いたスープで、豚骨の旨みも十分なスープで美味しいです。麺は中太のほぼストレートな麺で、スープによく絡んで美味しいです。スープが好みなので、のりに浸して食べるライスも美味しく、あっという間になくなってしまった。

 予想以上に美味しかったです。( ´∀`)つ