2017年4月18日

出光の「創業家VS経営陣」の対立も追い掛けてる?

なんて友人達に聞かれるのですが、こちらはあまり興味ないんですね。この対立にはドラマが無いんですね。出光と昭和シェルが統合しようがしまいが興味もないですし、2016年度の業績回復を見ちゃうと益々興味が無くなってしまいした。(*´∇`*)

で、今日は柏での商談が終わり、勝田台へ向かう途中の「北海とんこつらーめん純輝 白井店」さんに行ってきました。こちらの「味噌」が頭に浮かんだんですね。

味噌
「みそらーめん」(800円)です。大盛無料ですが遠慮しました。見た目から美味そうで食欲沸いてきますね。アツアツのスープは、動物系の旨味に下支えされて「じわっと」味噌が広がるスープで美味しいですね。味の構成はこれだけでなくて、それ以外にも重層で深みある構成で、美味しい味噌を感じつつも野菜などの甘味も泳ぎ出して最後は適度にピリッと纏めてくるんですね。麺もスープ温度にへたる事なく最後もまでしっかりとしていて美味しいですね。

満足しました。正油も凄く好きですが、やはり味噌かもな〜。( ´∀`)つ



関東食べ歩き ブログランキングへ
2017年4月18日

今週末にでもブログで詳しく書こうかと思っているのですが、Amazonのアソシエイトの審査に落ちてしまいまして、金稼げなくなりました。(/TДT)/
このたび当プログラムへの参加を申請頂いたWebサイトを拝見いたしましたが、お申込みを承認することができませんでした。
なんてメールがきました。とある項目に当てはまる場合はお断りするとの事で、その項目を読んでみたのですが、該当するのが無いですね。何でか聞きたいですね。唯一、可能性があるのが、項目7の「露骨な性描写がある場合」とあるのですがこれかなぁ?(●´ω`●)

で、今日も柏のお客様の所に行ったのでその途中にありました「北海とんこつらーめん純輝 白井店」さんに行ってきました。今日は「正油」にしました。

正油
「正油らーめん」(730円)+「餃子+半ライスセット」(350円)です。大盛無料ですが、セットがあるので普通でお願いしました。スープは、ずっと同じ印象なのですが、動物系と野菜の甘味とが美味しく溶け合った感じのスープで美味しいですね。やり過ぎ感はないのだけど、濃いめ好きな僕を満足させるバランスで美味しいです。麺は自家製麺との事ですが、低加水の中太の縮れ麺で美味しいですね。味噌が一番のウリみたいですが、正油も美味しいです。

餃子はごくごく普通でしたが、満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ


2011年3月21日 

新潟からの帰りに「北海とんこつらーめん純輝 白井店」さんに寄ってきました。今回は、つけ麺にしてみました。

純輝

「正油つけ麺」(750円)です。感覚的には、「つけ麺には力入れてないな」という感じです。「正油」か「味噌」ラーメンを頼むのをお薦めします。( -д-)ノ


関東食べ歩き ブログランキングへ


2010年8月15日 
 
本日は、白井市折立591-20の『北海とんこつらーめん純輝 白井店』さんに行ってきました。味噌は以前食べた事があったので、別のものを注文。

junki

「正油ラーメン」(680円)+「大盛」(無料)です。スープは、熱々のスープで、動物系の旨味と背脂と野菜の甘みが同時に押し寄せてきて、後味で(キリッとはしてませんが)カエシを感じるスープで美味しいです。中間で、焦がしラードの様な味を感じまして、この正体は分かりませんが、これもアクセントになっていて良い感じです。麺もスープに負けず、プリッとしていて美味しかったです。あ、あと、チャーシューも美味しかったです。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ