2011年11月9日

 今日は、とある建設現場に商品の納品でした。僕の業界的には建設現場への納品というのは殆どなくて、建物が出来上がった後のテナントに入った法人様からの依頼で初めて納品という形が殆どです。なので建設現場の事は全然分からないんです。現場の担当者様より、「【ヘルメット】と【安全靴】持参ね」と言われたので、ホームセンターに行って、それらを購入して万全の準備をして納品に挑んだのですが、現場事務所に着くと・・・、

 現場担当者 「安全帯は?」

 次郎 「(安全帯って何?)いや、安全靴とヘルメットしか言われてないので持ってきてないです」

 現場担当者 「何言ってるの!ちゃんと言ったよ!うちは、この3点は基本だよ!それに事前の講習があるから、7時10分までに来てって言ったでしょ!」

 次郎 「いや、それも初耳なんですけど・・・」

 なんて事があって大変でした。(ノд・。) グスン まぁ、僕は大人なんで、ここは我慢でしたね。で、仕事が終わって、次のルート上にあった『末広家』さんに行ってきました。家系なので、いつものやつで。


image0019

 「ラーメン(並)」(700円)+「のり」(100円)+「ライス」(100円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、最初の一口は、少しライトに感じたのですが、少し混ぜ混ぜしていただきますと、カエシと動物系の旨味のバランスが良い感じで美味しいです。前回と印象が少し違って、インパクトはないのですが、最後まで飽きずにいただけますね。麺も、もちっとしていてスープと良く絡んで美味しいです。のりをスープを浸して食べるライスも当然のように美味しかったです。( ´∀`)つ

 またお伺いします!


 2010年12月14日

 今日は、千葉市で仕事でした。ランチは、打ち合わせ先近くの行ってみたかった「家系」のラーメン屋さんに行ってきました。

 千葉市中央区末広1−15−17『末広家』さんです。14時過ぎの入店ですが、入れ替わり立ち替わり、お客が入ってきますね。で、家系ではいつものやつを。

2010121414340000

 「ラーメン(並)」(700円)+「のり増し」(100円)+「ライス」(100円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。(コチラは、順序が逆なのか「濃いめ」、「硬め」ね。となおされました)スープは、カエシが「ガッガ」ときて、その後に動物系の旨味が広がるスープで、美味しいです!昨日食べた「武蔵家」さんよりはライトなのですが(まぁ時間帯違うので何とも言えませんが)それは大した事ではない位、充分に美味しいですね。麺も、もっちりとしていて、スープによく絡んで美味しいです。いつも同じ事言いますが、スープが美味しいので、のりを絡ませて食べるライスも美味しいです。唯一、チャーシューだけが大した事ないですね。

 美味しかったです!二日連続で、家系スープを完食してしまいました。