2018年4月23日

日曜日は実家の手伝いに行ってきました。ウチの実家の蕎麦屋のメニューに勿論「鴨せいろ」があるのですが、その値段は「1500円」なんですね。それでも「鴨せいろ」好きの方がいて結構出るんです。1500円でも注文して頂く方の為に、もっと美味しい「鴨汁」が出来ないかと思いまして、ラーメンの世界の「鴨そば」の鴨脂にヒントを得まして、試作でウチの「鴨汁」に鴨脂をかけてみたのですがイマイチでした。蕎麦せいろの鴨汁はシンプルな方が良いかもです。(*´∇`*)

で、今日は厚木で作業だったので、ランチは『厚木家』さんに行ってきました。家系なので勿論いつものヤツを頂きました。

厚木家
「ラーメン(並)」(640円)+「半ライス」(100円)+「のり」(80円)です。お好みは全部「普通」でお願いしました。スープは、豚骨の旨味に下支えされて、カエシが「シャキ〜ン」とキレ良く前にきて、鶏油の旨味が心地よく広がり、更に燻製のチャーシューの風味も後味にキックしてきまして美味しいですね。さすが直系の厚木家さんと言った感じです。

カエシのキレ、鶏油のコク、全体のバランス

といった家系のラーメンの基本が、当たり前ですが素晴らしいですね。麺も最高峰の家系麺なので当然の様に美味しいです。

チャーシューも分厚いし、勿論美味しいかったです。満足しました。( ´∀`)つ 


関東食べ歩き ブログランキングへ


2016年4月27日

次郎家では、家族全員の携帯からインターネットまで全てauだったのですが(以前も書きましたが)ショッピングセンターなどでやっているソフトバンクの無料のガラポンから〜の強烈な営業に奥さんが引っ掛かりまして、ソフトバンクに変えたんですね。(僕だけ1人auで頑張ってます)そして、4月26日からネットが使えなくなってしまいまして、連続更新記録にチャレンジ中だったのが途絶えてしまいました。まあ、ブログ更新は諦めがついても、僕の帰宅後の楽しみであるエロサイトが閲覧出来ない事に、本日とうとう堪りかねて、説明書片手にソフトバンクに接続を変更しまして、今日のブログアップとなりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、今日は厚木で商談だったので、ランチは、今や首都圏エリアでは数少なくなってしまった「吉村家直系」の店であります『厚木家』さんに行ってきました。吉村家さんのホームページを見ると、首都圏エリアでの直系は、こちらと「杉田家」さんという感じになってしまいましたね。15時位の入店で店内ほぼ満席でした。奇遇な事に、去年やっていたブログ連続更新チャレンジが途切れてしまったのが【厚木家】さん訪問の時だったのですが、今回も【厚木家】さん訪問日が連続更新途切れた日でした。(*´∇`*)


厚木家2

ライス





































「ラーメン(並)」(640円)+「ライス(チャーシューまぶし)」(150円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。スープは、しっかりとした動物家に下支えされた、濃いめのカエシとスモーキーな風味が前面に押し出してくるスープでやっぱり美味しいですね。直系の風格はやっぱありますね。

今日は、お客様と同行で、お客様は初めての直系だったのですが、かなり満足してくれました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ



2015年5月18日

携帯が故障してしまいまして、土曜日に携帯を買い換えました。なので土日の夜は新しい携帯の設定をしていて、僕的にブログの連続更新チャレンジ中だったのをすっかり忘れてました。(≧∇≦) PCに1か月前のバックアップがあったので、それを移行させたのですが、LINEのトークの更新は恐ろしいです!バックアップした日から移行した日までの削除したトークとかも浮かんでは消え、浮かんでは消えで更新されていくんですね。僕は真面目な人間だから大丈夫ですが、あれは人によっては命のやり取りになりますね。気を付けてくださいね。(*´∇`*)

で、今日のランチは商談先近くの『厚木家』さんに行ってきました。14時半過ぎでも満席で流石ですね〜。


厚木家






















「ラーメン(並)」(640円)+「のり」(80円)+「半ライス」(100円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、チャーシューから移ったスモーキーな感じと強烈なカエシが同時に襲ってくるスープで、

美味しいです! 

下支えする動物系のパワーも力強くて美味しいです。以前に来た時よりもパワーが増していて、記憶より更に美味しかったです。麺もモッチリで美味しかったですね。

大満足でした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


関東食べ歩き ブログランキングへ

2011年1月28日

今日は厚木市で仕事でした。実はこの時を待ってました。

 「厚木で仕事が入らないかな〜」

なんて常に頭にありました。そうです。厚木市にあの「吉村家」の直系の店があるのです。しかも、そこ行けば近場の直系制覇なのです。・・・・・・・・・という事で行ってきました!

厚木市妻田東2−1940『厚木家』さんです。駐車場は結構な台数分あります。14時近くの入店で、ほぼ満席です。入れ替わり立ち替わり客が入ってきますね。家系ではいつものものを注文。

2011012813160001

「ラーメン(並)」(630円)+「のり」(80円)+「チャーシューまぶしごはん」(140円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、少しだけ鶏油が強め感じがしますが、やっぱり美味しいです!カエシも「ぐおっと」くる感じではないですが、余韻がいい感じですね。麺は定番の麺で、硬さも丁度良くて美味しいです。チャーシューまぶしごはんは「柏王道家」さんに比べると、だいぶ落ちますが、普通に美味しかったです。

やっぱり、直系だけあってレベル高くて大満足でした。(●´ω`●)


関東食べ歩き ブログランキングへ