2017年10月10日

pardNote
転職で今の会社に入って、初めての事ばかりなので、このpardNoteにコツコツとメモをしていきまして、これを見れば何の問い合わせが着ても即答出来る様にまでに育てたんですね。それが【iOS11】にアップデートしたら使えなくなってしまったんです。色々ネット調べたのですがダメですね。色々なidとパスワードもメモしていて色々不都合が発生してます。(ノд・。) グスン

で、今日は大船のお客様の所で商談でした。ランチは、ラーメンよりも【ネギ丼】が食べたくて『壱六家 大船店』さんに行ってきました。勿論、

壱六セット

壱六セット2
「壱六セット」(880円)を頂きました。お好みは「濃いめ」でお願いしました。スープは、豚骨の旨味の中から美味しい醤油が前面に押し出してくるスープで美味しいですね。そして、もっちりの太麺もやっぱり美味しいです。

そして、今日の僕的メインのネギ丼は安定した美味しさでした。^ ^

満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ
2017年7月21日

5月から金曜日の夜以外は、1日2食にしまして、毎日腹筋もしてまして、これが今も続いているのですが、昨日体重計に乗ってみたら76.4キロで全く変わってなかったです。(*´∇`*)

で、今日は大船の販売店さんに定期訪問したので『壱六家 大船店』さんに行ってきました。毎回いつもヤツを頂くのですが、券売機のボタンがいつも分からなくて迷うんですね。あまりおススメの商品ではないかもです。(●´ω`●)

壱六セット

ネギ丼
「壱六セット」(880円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。(前回訪問の画像でも分かりますが)前回はスープの感じが違ってましたが、今日は正しく
「これこれ!」
といった僕の好きな壱六家さんのスープで美味しいですね。この醤油が美味しいんですわ。

ネギ丼は少し味を変えてきましたね。このネギ丼も美味しかったです。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ


2017年5月17日

今日は健康診断でした。気になっていた体重ですが、77キロで(前年比+1キロ)何とか80キロを阻止しましたGW初日から腹筋して、1日2食にして2週間ちょいで、風呂入って下向くと、自分のジュニアが見える様になったんで、確実に痩せた実感あったんですね。こういう目に見える変化は嬉しくて、明日からもずっと続けるつもりです。ま、ベスト体重は59キロなんですがね。(*´∇`*)

で、その後、大船の販売店さんに定期訪問したので『壱六家 大船店』さんに行ってきました。いつものやつを頂きました。

壱六セット1

壱六セット2
「壱六セット」(880円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。スープの感じはいつもと少し違ってましたが、相変わらず美味しいですね。今日のスープは前半はワイルドさを感じるスープです。中盤からはいつも「濃いめ」な感じになりました。

そして、ここに来たら、「ネギ丼」は必須ですね。今日は、こちらの「ネギ丼」が食べたくて来た感じです。短いスパンで行けたら、次は「塩」を必ず頂きます。( ´∀`)つ

あ、あと「馳星周」の昨日のラジオ出演楽しめました。http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/main/main170516.mp3


関東食べ歩き ブログランキングへ


2017年2月10日

今日は金曜日ですから、ハニーにも「さすがに今日は飲みに行くで!」なんて言っておいたのですが(一昨日も飲んだけど) 今日は上司系から飲みに誘われませんでした。なのでコバンザメコンビの相方のミツオ先輩と二人飲みか〜。なんて思っていたら、そのミツオ先輩からも断られてしまいました。絶対に女絡みですよ。浮気です( ̄ー ̄)ニヤリッ。

で、今日は大船の販売店さんに定期訪問したので『壱六家 大船店』さんに行ってきました。前回のブログで、次は「塩」でと書いたのですが、そんなのすっかり忘れておりまして、いつものやつにしてしまいました。

壱六セット

ネギ丼
「壱六セット」(880円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。今日のスープは時間帯が良かったのか、見た目でも分かるくらい深みがある味わいのスープで美味しいです。毎回美味しいけど、今日はかなり上ブレした美味しさです!麺も最近では「硬め」より柔らかめの麺の方が好きになりまして、柔らかモッチリが堪りません。

相変わらず「ネギ丼」もめちゃウマし。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ


2017年1月12日

IMG_9503
高3の息子が観に行って「なかなか面白かったよ」なんて事を言ってまして、そしたら中3の娘が「それなら本を持ってるよ」なんて言うから、(何となく)恥ずかしながら
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を読んでみたのですが、面白かったですね。まあ【小松菜奈】が好きだからそれを連想しながら読んだからなんですけどね。勇気を持って、ブックカバーを付けずに電車で読みました。 (*´∇`*)


で、今日は大船の販売店さんへ定期訪問したので、ランチは「壱六家 大船店」さんに行ってきました。座った席の前に、こんな案内が!

お〜
「家系豚骨生ガラ保存会」なんて、(僕的には)イケてるな!なんて思いながら、いつものヤツがくるのを待ちます。

IMG_9336

IMG_9334
「壱六セット」(880円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。今日のスープも美味しいです。こちらのネギ丼も美味しいです。

僕のラーメンの師匠が、こちらの「塩」も凄く美味しくなったと言っていたので、さすがに次は「塩」を食べてみます。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ


2016年12月9日

今日は会社の忘年会でした。店員さんに、「飲み物の方、ラストオーダーとなります」と言われたら、僕やミツオ先輩なんかは、(その時にある酒がどんな状態だとしても)必ず1杯、可能なら2杯は(飲み放題なんで)勿体無いから注文するのですが、心とお金に余裕ある人は、余裕で「要らない」と言って、2次会に向かう事が出来るんですね。僕は所持金の事情で一次会で泣く泣く帰りました。(ノд・。) グスン
 
 で、今日は大船の販売店さんで打ち合わせでした。ランチは『壱六家 大船店』さんに行ってきました。以前、壱六家さんのスープの「カエシ」が変わった時に、ブログで大々的に、

壱六家さんのスープのカエシが変わった!これからの壱系とは、このスープのことや!

と書いたら、僕のラーメンの師匠が、見た目があんなに違うんだから、「壱六家さんを好きな方なら誰でも分かっとるわ!」なんて言われてしまったのですが、僕が言いたかったのは、うずらの卵がのっていて、クリーミーな家系のスープを「壱系」と謳う方に言ったんですね。今後はそれを「壱系」と呼べませんよと言いたかったんですね。前にも書きましたが、今後はそのタイプは「商店系」です。(・∀・)つ

壱六セット

ネギ丼
「壱六セット」(880円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。今日のスープもカエシが主張した【ニュー壱六家】スープで美味しいですね。カエシを変えただけでは、このスープになり得ないと思うので、動物系の塩梅もチューナップしているのでしょうね。

ネギ丼も相変わらず美味しくて満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ

2016年10月17日

今日から新しい鞄での出勤だったのですが、下総中山での人身事故の影響で電車が止まっているし、やっと乗れた電車での凄まじい混雑で、足元に置いていた鞄がダメージを受けました。(ノд・。) グスン ついでに言うと「お値段以上」のニトリで購入した椅子が、

お値段相応やね
まだ2年も経ってないのにボロボロになりまして、僕の毎朝の仕事は、このボロカスをほうきで掃く事なんですね。ヤフーニュースか何かで「ニトリ」を褒め称える宣伝記事が出てましたが、それを読んで少し怒りが沸きました。( -д-)ノ
 
 で、今日は大船の販売店さんで打ち合わせでした。ランチは「大原家」さんと迷った末に『壱六家 大船店』さんに行ってきました。勿論いつもお得なセットですね。

壱六セット

ネギチャーシュー丼
「壱六セット」(880円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。今日のスープも重厚な動物系に下支えされたカエシが勢い良く広がるスープで美味しいですね。ネギチャーシュー丼も鉄板に美味しくて、この壱六セットは、

次郎的「お得な家系セット」ランキング2位!

ですね。因みに1位は、市川の「壱鉄家」さんの「ランチ限定チャーハンセット(850円)」です。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ 

 2016年2月12日

 気恥ずかしい話なのですが、子供の頃から「夢」の研究をしているんですね。かなり長くなるので省略しますが、これを続けると、夢の中での自分の動きがレベルアップするんですね。それに関連した夢の話なのですが、(出現率は少ないのですが)ある特定の人物が夢に出ると、起きた時に既に熱が出てるんですね。今日起きた瞬間に夢に【ヤツ】が出てきた事に気が付いたんですね。

 ヤバい熱が出てるかも

 と思って熱を測ったら熱がありましたね。まだ軽めなんで花粉症が酷い時の方がツラいので大丈夫ですが。(・∀・)つ

 で、今日は大船の販売店さんの所に行ったので『壱六家 大船店』さんに行ってきました。こちらに来たら、いつもお得なセットですね。


大船店

ネギ丼






























 「壱六セット」(880円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。スープは、いつもの感じより重厚なスープで美味しいですね。カエシもばっちり効いていて満足度の高い家系スープです。今日の体調的には、美味しく頂けるか少し不安だったのですが、この美味しさなら今の僕でも汁完出来ちゃいます。麺の硬さは「普通」でお願いしたので、もっちり柔らかでスープとよく絡んで美味しいです。

ネギ丼も美味しくて満足しました。やっぱりスープまで残さず完食しました。     ( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ 


 2014年11月14日

 今日、帰りの電車で座っていたら、僕の前に立っていた女性が立ちながら寝てしまい、ガクッと落ちて僕の頭に頭突きを喰らわしてきたんですね。ビックリしたわ、頭が痛いわで頭を押さえていたら、丁寧に謝ってきたので、大丈夫だと言ったのですが、おでこがメチャ腫れて、ズキズキしますわ。それが男だったら、許さなかったですね。( -д-)ノ

 で、今日のお昼は大船にいましたので「壱六家 大船店」さんに行ってきました。お得なセットしました。


壱六セット




















 「壱六セット」(880円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。まずこのビジュアルを見てビックリですね。あのマイルドさが売りと言える「壱六家」さんのラーメンがカエシが主張したスープに見えますね。スープを一口飲むとやはりカエシが主張したスープで、だからと言って、濃厚さもしっかりあって美味しいです!これがブレなのか、味を変えてきたのか分かりませんが、僕好みでした。

 チャーシュー丼も相変わらず美味しくて、こちら周辺での「家系」では、癸韻世隼廚い泙后( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ 

2013年9月25日

 今週も二日連続の飲み会中です。僕の所属する営業部のトップに君臨する上司は、何と僕の隣の駅なんですね。だから横浜から1時間半以上同じ電車に乗る事になります。しかし、【読書】ブログやってるだけあって、電車の中での読書を楽しみにしている僕にとっては、邪魔なんですね〜。でも、今日の支払いもその上司の奢りだし、今の会社に誘ってくれたのも、今乗ってる車をくれたのもその上司なんですね〜。今日もトイレに行くと行って、上手くはぐれる事が出来まして、何とか読書して帰ってきました。( ´∀`)つ

 で、今日のランチは、担当している販売店様に寄った帰りに『壱六家 大船店』さんに寄ってきました。今日初めて知ったのですが、お得なセットがあったので、それにしました。


壱六家大船














ネギ丼














 「壱六セット(醤油ラーメン玉子付き+ネギ丼)」(850円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。以前は、このお得なセットを知らなくてそれぞれ単品で頼んでしまったんですが、このセットは、ネギ丼の量も十分でお得ですね〜。スープは、カエシが前面にくるしょっぱめのスープで、めちゃ美味ですね〜。マイルド感よりカエシ感が強くて、男らしいスープでいい感じです。ネギ丼も美味しくて満足しました〜。


関東食べ歩き ブログランキングへ 


2011年10月28日

 今日は、僕が担当している大船のお客様の所へ商談に行ってきました。話の流れでエロサイトの話になり、「そそるものがあっても、騙しが多くて、実際には辿り着けないんですよね〜」なんて言ったら、上手なエロサイトの歩き方を、商談そっちのけで、2時間かけてじっくり教えてもらいました。(*´∇`*) もう「DVD」とかいらないです!

 で、ランチは『壱六家 大船店』さんに行ってきました。今日は少し違ったものを注文しました。

 
ねぎ丼


壱六大船1

 「ラーメン(並)」(650円)+「ねぎ丼」(350円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、一口飲んだ時に結構ライトに感じたので、レンゲでスープを混ぜてみると、カエシが広がって濃い色に変っていき味も良い感じになりました。麺は理想より少し硬めでしたが、スープによく絡んで美味しかったです。ねぎ丼は、値段的にお徳感はないのですが、しゃきしゃきしたネギの食感とタレが良い感じで満足しました。

 メニューに「油そば」があったので、家系の「油そば」の味がかなり気になったので、次回チャレンジしてみます。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ 


 2011年3月16日
 
 今日は、エラく忙しい上に、2時間列んだガソリンスタンドで、あともう少しの所だったのに終了になってしまい、ガソリンを入れる事が出来なくて、イライラMAXになり、途中で電車移動に切り替えました。そして、仕事が落ち着いたのが20時位で大船駅でした。駅近くの「家系」のラーメン屋さんに行ってきました。

 神奈川県鎌倉市大船1-9-13『壱六家 大船店』さんです。店内は満席で、しかも店内待ち4名でした。流行ってますね。うちの実家なんて、地震の影響からか閑古鳥が鳴いてるという話なので羨ましいですね。やっぱり駅前ですよね。この時間帯の大船駅前の店は何処も混んでますからね。今日はいつもと少し違います。

壱六大船1

 「ラーメン(並)」(650円)+「生ビール」(キャンペーン価格の280円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、「マイルド系」の最高峰だけあって、マイルドですね。(そのままや)結構シャバシャバな感じですが、美味しいです。麺の硬さは理想の「硬め」で美味しくいただきました。


関東食べ歩き ブログランキングへ