2024年2月22日

残念ですね

近年の客入りを見ていると驚かないニュースですが、子供の頃から訪れていたので何だか寂しいですね。かつては売上が全国の店舗で10年以上連続1位という凄い店舗だったみたいですね。今となっては、箱の大きさが中途半端ですね。大家は新京成電鉄ですが、次は何処に貸すか興味あります。(*´∇`*)

で、2月22日は、渋谷で打合せでした。ランチは、12年ぶりに、

俺流渋谷総本店


券売機

渋谷区道玄坂1-22-8
「俺流塩らーめん 渋谷総本店」さんに行ってきました。俺流グループの塩は、僕の住む千葉には類似店がないので出店して欲しいです。このメニュー見ると、僕的には、

こってり


チャーハン

「俺流半チャーセット」(1280円)が一番魅力的です。ラーメンは「こってり」で、チャーハンは「塩チャーハン」でお願いしました。「こってり」の熟成塩ラーメンには「とろろ昆布」がめちゃ合うので、最初から投入して混ぜ混ぜして頂きました。写真の「とろろ昆布」は僕が乗せました。(センスある盛り付けですね)このスープがほんと美味しいですね。鶏が中心のマイルドな味わいから、後味の塩ダレを感じる中間に「とろろ昆布」の旨味が「ちゅるっと」入り込んできて何とも言えない美味しさです。そして、その「とろろ昆布」を中細の麺にまで絡ませて頂きますと、これがまた美味しいです。

チャーハンも十分に美味しくて満足しました。(*´∇`*)


東京食べ歩き ブログランキングへ




2012年5月23日
 
僕が勤務する会社のホームページの「お問い合わせメール」から【次郎】名指しのクレームが入ってしまいまして、渋谷まで謝罪に行ってきました。(●´ω`●)

「次郎に何回も電話しましたが、出る事なく、折り返しもありません。対応悪すぎ!」

という感じです。 その日は、お客様が来社されておりまして、長い時間、熱くプレゼンをしておりまして、出れなかったんです。(ノд・。) グスン
実際にお伺いしてしまえば【次郎スマイル】のお陰か、穏やかな雰囲気で和解となりました。

せっかく渋谷まで来たので、前回訪問して、お気に入り登録した、
「俺流塩らーめん 渋谷総本店」さんに行ってきました。メニューを見ると、「塩」だけでなくて、「冷やしらーめん」とか「つけめん」とか色々あって悩んでしまったのですが、ランチメニューがお得だったので、そのランチにしました。

俺流2

「俺流ランチ」(800円)です。好きな麺類(塩、熟成塩、辛塩、みそ、辛みそ)と半ライス(おかわり一回可能)とミニの餃子が4つという感じのラインナップでお得ですね。麺類は「塩らーめん」でお願いしました。スープは、鶏の旨味が「プワッと」と広がり、後味に「じんわり」塩ダレの旨味が広がるスープで、鶏の旨味から後味までのさっぱり感までがとても良くて美味しいです!前回食べた「熟成塩」も美味しかったけど、コチラも美味しいです。麺の硬さは、「普通」でお願いしたのですが、硬め方向な感じの麺で、これもスープに合ってますわ。この感じなら「梅塩」も絶対合うだろうな。餃子もモッチリとして美味しかったです。

満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ


2011年4月16日

今日は、とある会社の社長の自宅がある渋谷区南平台で打ち合わせでした。メチャメチャ広い玄関に、僕のボロい靴は目立つなァ。(;´Д`)  
今度の休みに靴を買う事にしました。( -д-)ノ

で、ランチは、道路を挟んで右斜め前にあったラーメン屋さんに行ってきました。
渋谷区道玄坂1-22-8
「俺流塩らーめん 渋谷総本店」さんに行ってきました。塩がウリの店との事です。

俺流

「熟成塩ラーメン」(680円)+「半ライス」(100円)を頂きました。麺の硬さは「普通」でお願いしました。スープは、見た目がクリーミーな色をしているので、どんな味か想像できなかったのですが、飛び込んできたのは、鶏の十分な旨味で美味しいです!見た目は一癖あるかな?なんて思ったのですが、味は王道な旨さです。柚子を拾ったスープが良いですね。麺は、パキッと切れるストレート麺で、これはごく普通に美味しいという感じ。中盤から卓上にあった「とろろ昆布」を投入したら、ご飯に合う合う!あっという間に完食しました。

満足しました。(*´∇`*) 麺の量がもっと多ければ最高でしたね。


東京食べ歩き ブログランキングへ