2014年3月19日 
  
 3月の期末という事で寝る暇ないっす。携帯も朝の8時くらいから19時くらいまで鳴り止まないです。(ノ◇≦。) ビェーン!!  という事で、ラーメンもあまり食べる暇がなく、本も(いろんな方から貸して頂いているのですが)1日30ページくらいしか読めずです。何とか毎日のエロサイトだけは欠かさずチェックしていますが、ブログは更新出来なかったです。

 で、今日は錦糸町で商談でした。最近、コンビニばかりで、今日は、ラーメン・つけ麺を食べようと決意していまして、頭に浮かんできたのが【麺屋 中川會】さんだったんですね。久しぶりなので王道なやつにしました。

中川かい
カレ変



























「つけ麺」(750円)+「カレ変ライス」(150円)です。来る度に味が変化しているのですが、それがレベルアップしているんですね。今日食べたのも、まろやかさの中にも、クッキリとした後味のある豚骨魚介のスープでフルーツと野菜が上手く溶け込んでいるんですね。
 そして、カレ変ライスは相変わらず美味しいですね〜。大満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ
2013年7月23日 
 
 今日は江東区で商談でした。だいぶ前に、このご時世、仕事関連の方の携帯番号を知っていた方が何かと楽なので、何の他意もなく、女性担当に携帯番号を聞いたら、

 「うちは携帯支給されてないので、これは私用の携帯なので教えられません」

 ときっぱり断られてしまった。なんてブログに書いたのですが、この度、その担当者から、2台目の商品購入検討との声をかけて頂きまして、商談に行ってきました。     (*・ω・)ノ  商談時間10分で契約となりまして、少し堅物かと思っていたのですが、その方いい人でしたね〜。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 で、ランチは久しぶりに『麺屋 中川會』さんに行ってきました。お昼過ぎの到着で、外待ちが4人という感じで相変わらず人気がありますね。こちらに来たら、【カレ変ライス】は必須なのですが、食欲的に今回は止めておきました。


中川会














 「つけ麺」(750円)+「大盛」(100円)です。すみませんが、値段が曖昧です。今回気がついた事は、麺の盛り付けが綺麗になった事です。同じ麺でも視覚的に綺麗に盛ると違いますね〜。スープは、本物の濃厚豚骨魚介〜という感じのスープで、美味しいですね〜。麺もやっぱり美味しいです。

 満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ

2012年8月16日 
 
 今日は、江東区で納品でした。ランチは、先週訪問して、凄く気になったメニューがあったので、再び『麺屋 中川會』さんに行ってきました。前回訪問して気になったメニューとは、【次世代ラーメン決定戦】に参加している「塩」が気になったんですね。中川會さんが提供する「塩」っていうのがどんなんだろう?と気になったのと、この「塩」がその決定戦の一次予選を突破したという事で、周りの評価が良いんだから、美味いんだろうなと思ったので、ぜひとも食べたくなりまして、訪問してみました。


塩

 「芳香塩らーめん」(750円)です。スープは、鶏の優しい旨味がじわっと広がって、その後にくるのは、ホタテ?の旨味と干し海老の風味が追いかけてくるスープで美味しいです!塩は後味の最後の方で、全体の味を纏める感じでじんわりと広がる感じで、絶妙な構成ですね。中川會さんの「豚骨魚介」のつけ麺のイメージから連想して、勝手なイメージで、ある程度「角」のある塩が前面に押し出してくる「塩」を想像していたのですが、良い意味で裏切られましたね。麺もしなやかな細麺で、スープと相性が良くて美味しいです。美味しい「塩」には、このタイプの麺が一番合うと思います。

 満足しました( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ

2012年8月7日 
 
 先週は、やってもやっても仕事が終わらず、家にも帰れませんでした。(ノд・。) グスン しかし、流石にこの季節は、風呂に入らなければならないので、最後の訪問先周辺の銭湯に寄ってたのですが、その周辺の銭湯を検索すると、何処のエリアでも銭湯って、まだまだ一杯あるんですね。情緒があって、銭湯っていいですよ。銭湯に嵌まってしまいました。銭湯ブログとかも読みましたが、これもなかなか面白いのがあるんです。

 で、今日はお昼前に四つ目通りを通ったので『麺屋 中川會』さんに行ってきました。12時ちょい前の訪問でしたが、外待ちが5人でした。(その後10人以上になりました)相変わらず人気ですね。今は、【次世代〜】にチャレンジ中らしく、限定で「塩らーめん」がやっていて、かなり迷ったのですが、こちらの【つけ麺】が、ふと食べたくなって、こちらに寄ったので、やはり【つけ麺】にしました。


中川會2

 「つけめん」(750円)+「麺増し(100g)」(100円)です。味を変えたのか、今日だけ、たまたまだったのかは不明ですが、いつもよりも「魚介」が強く出ているスープで、中川會さん独特の【優しさ】がなかったですね。それでも全然美味しかったですが。麺も美味かったです。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ

2012年4月11日 
 
 3月に、4月分の売上までも前倒ししてしまったので、納品作業に忙殺されているこの状況でも、今月の売上は「0」です。見込みも「0」ですな。(ノд・。) グスン

 で、今日は先輩と同行でしたので、先輩からのリクエストがあった『麺屋 中川會』さんへ行ってきました。12時半過ぎの到着で、外待ちが5人でした。何か「カレ変ライス」が無性に食べたくなったので「つけ麺」にしました。


image0011

 「つけめん」(750円)+「カレ変ライス」(150円)です。濃厚でいて優しい味の仕上がりのスープは、やはり美味しいですね。チャーシューもほろほろ状態で美味しいです。

 そして本日の本命の「カレ変ライス」も、美味しかったです。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ

2011年9月3日
 
 今日は再び錦糸町のお客様の所に寄ったので、『麺屋 中川會』さんに行ってきました。気が付けは、こちらは、「つけ博」の【序章】に出るんですね。チラシを見ると、【序章】では、「ほうきぼし」(チラシで見る店主は可愛いですね)と悩んでしまいそうですが、頑張ってもらいたいですね。


中川會

 「つけめん」(750円)+「大盛」(100円)です。早速、麺をスープに付けていただくと、優しい甘味と豚骨魚介の旨味のハーモニーが、

 「美味しいです!」

 旨味が詰まっていて、それでいて優しい味なんですよね。オープン当初よりだいぶ美味しく感じました。

 満足しました!



2011年7月5日
 
 今日はメチャメチャ忙しく江東区やら中央区を回ってました。今日のランチは、今や行列店となった『麺屋 中川會』さんにお伺いしました。前回の訪問時は、お昼のど真ん中だというのに、たいして客は入っていなかったのですが、「つけ麺」も美味しかったし、接客も素晴らしかったので、地元の客を掴んで頑張って!なんて思ったのですが、あっという間に行列店になりましたね。最初を知っているだけに何だか嬉しいですね。13時過ぎの到着で、外待ち6人でした。(その後も続々と客が訪れてました)今日は前回と違うものを注文しました。

中華そば

 「中華そば」(600円)+「味玉」(100円)です。スープは、鶏の旨味が広がり、その後カエシがじんわり広がるスープで美味しいです。インパクトはないのですが、安心感ある美味しさです。麺は腰のある中細の縮れ麺で、スープに合っていて美味しいです。チャーシューも味玉も美味しかったです。

 それにしても、他のお客は、「つけ麺」+「カレー味変」を頼む方が多かったです。またお伺いします!



東京食べ歩き ブログランキングへ

 2011年5月10日 

 3月で頂点を迎えた僕の成績は、4月でガタッと下がって(3月分のが持ち越しになっただけでした)、更に5月は今の所、見込みゼロですね。(≧∇≦)

 という事で、本日は錦糸町のお客様の所に拝み倒しに行ってきました。成果は全くなかったのですが、その帰りに、チェックしていた店に行ってきました。

 江東区住吉2-19-5「麺屋 中川會」さんです。江東区担当の僕でも場所は分かり難いですね。錦糸町から行くと四つ目通りを住吉駅方面に向かって、首都高の錦糸町入口を過ぎて、少し先のパーキングを左に入った所にあります。店頭の張り紙にある、「浅草開化楼」の文字が間違っていたと思ったのですが、確かめてないです。ここは基本のつけ麺にしました。

SH3D00060001

 「つけ麺(大盛)」(850円)+「味玉」(100円)です。スープは濃厚な豚骨魚介のスープで、スープ温度が熱いうちは、魚介→動物系連合軍ときて、後味に強めの胡椒を感じますが、美味しいですね。麺も太縮れのぷりっとした麺で美味しいです。太縮れの麺なので、啜って食べると汁がかなり飛びますね。途中から啜るのをやめました。

 チャーシューもトロトロで美味しかったです。立地的には厳しいと思うので地元民をがっちり摑んで頑張ってもらいたいですね。(*´∇`*)


東京食べ歩き ブログランキングへ