昨日は、鴨川市で商談だったのですが、房総スカイラインという有料道路を走行中、道路脇に野生の猿がいてビックリしました。オオーw(*゚o゚*)w まさか千葉で猿に遭遇するとは思いませんでした。料金所のおじさんに聞いたら、鹿とかもいて、飛び出してくるそうです。

 で、今日は大和市で商談でした。ランチは訪問先近くのらーめん屋さんに寄ってきました。

 大和市中央5ー1ー25『らーめん あづま屋』さんです。店内は、昭和を感じるレトロな内装で、いい雰囲気ですね。ここは基本でいきました。

あづま屋

 「らーめん(醤油)」(650円)+「のり」(50円)+「サービス小ライス」です。「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは、特に文句を付ける所はなく、動物系の旨味がたっぷりで、後味に、注文通りの「濃いめ」のカエシが広がるスープで美味しいです。中太の麺も理想の硬さで、スープとの相性も良くて美味しいです。チャーシューは、ごく普通な感じでした。

 お腹一杯にもなりまして満足しました。( ´∀`)つ