2015年9月25日

 SWは、息子の部活の試合が続いて観戦に行ってました。試合のビデオを撮ってPCで編集して夜な夜なそれを観るのが最近の楽しみなんですね。そのおかげでPCでの編集が面白くなりまして、次はエロ系の次郎版ベストセレクションを作成しようかと思ってます。(・∀・)つ

で、今日は虎の門で納品でした。アッパー2,800円のパーキングに駐めたので、納品が終わって、虎の門から西新橋をブラブラ散策しまして辿り着いた『麺家 いし川』さんに行ってきました。前回が「つけ麺」だったので、今回は「らーめん」にしました。

チャーシューら〜麺

















 「チャーシューら〜麺」(850円)です。スープは、これぞ魚介の美味さだという感じのスープで、動物系に下支えされた魚介の旨味が、考えられる最高のバランスで広がるスープで美味しいです!!現在の「つけ麺」の味がどうなっているか分かりませんが、前回食べた「つけ麺」の味の記憶から、今回の「ら〜麺」のだいたいの味を予想していたのですが、その予想値より大幅アップの美味しさです。オープンからだいぶ月日が経っていますので更に美味しくなったんでしょうね。中細の麺もしっかりとスープを拾って、麺を啜ると魚介の風味が鼻に抜けて良い感じです。

 大満足でした。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ


2012年10月12日

 今日の夜は飲み会だったのですが、飲み過ぎで案の定、終電間に合わずタクシーでの帰宅となってしまいました。(ノд・。) グスン

 で、今日は新橋で打ち合わせでした。ランチは訪問先近くの店に行ってきました。

 港区西新橋2-23-2『麺家 いし川』さんです。「青葉」出身の店主さんの作るラーメンが美味しいとの情報を得て、チェックしておりました。今日は「つけ麺」の気分だったので、それにしました。


いし川

 「つけ麺」(750円)です。麺量は「並」で300gあります。スープは、しょっぱさが全面に押し出してきて、後味で魚介が優しく広がるスープで、今となっては懐かしい味の部類に入る感じですが美味しいです。中太の麺もスープとよく絡んで美味しかったです。

 お腹もいっぱいになりまして満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ