2013年1月18日

昨日の深夜の仕事帰りに、無性に『チャーハン』が食べたくなって夜中でも営業している中華屋さんに寄りました。店内は殆ど酔っ払いでした。普段の僕は、結構暗い男で、下ばかり見ているのが原因なのか何なのか分からないのですが、こういう店で、やたらと酔っ払いに話しかけられるんですね。今回も案の定、60半ば位のおっさんに話しかけられたのですが、何かの話の流れで『ちんぽが立たなくなった俺の気持ちを考えろ』と言われて、何か考えさせられるものがありました。(●´ω`●) 
 チャーハン、御馳走様でした。m(_ _)m

 で、今日は千葉市で納品でした。ランチはチェックしていた店に寄ってきました。

 千葉市中央区長洲2ー7ー19 『濃厚鶏らーめん 武者道』さんです。こちらは、同じく千葉市中央区にある『地鶏炭火焼 鶏Hiro』さんとかも運営してるとの事で、「鶏」系なら得意分野でしょ?と期待しての訪問です。メニューを見ると、「濃厚鶏らーめん」と「塩らーめん」と「つけめん」のそれぞれの発展系です。ここは基本でいきました。


武者道

 『煮玉子らーめん』(800円)です。お好みは、【濃いめ】でお願いしました。スープは、トロンした口当たりで、鶏の旨味が前面に押し出してきて、その後に濃いめのカエシが追いかけてくるスープで、美味しいです!凝縮された鶏の旨味が最後まで前面に出てくる感じが良いですね。麺もスープに凄く合っていて美味しいです。

 メンマも美味しくて、満足しました。これなら【つけめん】も気になります。( ´∀`)つ