2016年10月20日

今日は僕的に今年1番の大型案件の納品でした。遡る事2014年3月、僕の上司が2016年3月頃に発売予定の製品の見積もりを提出したのですが、その後、その見積もり提出先の会社の担当になった僕の元に、2年の時をかけて受注の報せがやってきたんですね。しかしその発売予定だった製品は発売の予定すら無くなってしまっている製品だったんですね。勿論、上司を主犯格に仕立て上げて、逃げる事は可能な状況だったのですが、その上司は今や「飛ぶ鳥を落とす勢い」と言う言葉がピッタリな、社内で社長を除けば、実質的にナンバー1の地位に出世なされている方なんですね。どの道を選んでも無傷ではいらなれない状態の時に、

それならウチが作ってあげるよ

と言って頂いた会社がありまして、しかも既に価格が決まってしまっている中で赤字で開発して頂きまして、その他にも様々な苦難の道のりを経ての納品だったんですね。そしてその納品場所は新築のビルな為、土禁となっているので内履きを持参という事だったので、嫁にもこの経緯を話しまして、

内履きを用意しといてや

と気合を入れてお願いしておいたので、袋に包んで用意しておいてくれたんですね。そして現地でその内履きを出してみたら、

スリッパ
スリッパやがな!しかも僕に似合わないでちょっと可愛いし、スリッパが結構汚い!

協業していた別の2社の方達は、内履きなのにそのままデートに行ける位の「内履き」を履いてましたし、相棒もしっかり会社の内履きを持参してまして、僕だけ子供の授業参観の様でかなり恥ずかしかったです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

で、今日のランチは、納品後の帰社途中で『超進家系ラーメン 弘家』
さんに行ってきました。

外看板
この看板を見まして、今日はこれにしました。

弘家
「淡麗プレミアムらーめん」(880円)+「中盛」(サービス)です。ぶっちゃけ「家系」の店での【淡麗ラーメン】なんてたかが知れてると思いまして、ハードルをかなり低くしていたのですが、予想をはるか超えて美味しいです!鶏を主体に深みを出す為に豚が下支えをしつつ、後味のキックで魚介を起用する構成だと思うのですが美味しいですね。麺は、この美味しいスープにしてはチープに感じてしまう細麺なのですが、スープが美味しいので不満はないです。時折拾う「柚子」もアクセントになっていて良いですね。

チャーシューも少しチープな感じでしたが、トータル的には大満足でした。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ
 2016年8月26日

詳しい経緯は忘れたのですが(来年から息子が大学に進学するって話からだったと思いますが)僕のお小遣いが1日500円という事になってしまったんですね。家を出る際に嫁から

「はい、本日分の500円

 と500円硬貨を1枚渡されるという生活がスタートしてしまったんですね。きょうび500円では生活出来ないですね。取敢えずは「株」の口座で当面は耐え忍びますが、結構底値で拾った「図研」を売ろうか迷ってます。(*´∇`*)
 
 で、今日は長後に打ち合わせに行く途中で「超進家系ラーメン 弘家」さんでランチにしました。こちらは、通常の「家系ラーメン」の他に「家系ブラック」と「家系レッド」いうメニューがありまして、毎回気になっているのですが、なかなか冒険出来ないてないです。そして本日もついつい通常の「家系ラーメン」のボタンを押してました。(*´∇`*)

弘家
 「ラーメン(並)」(630円)+「ライス」(100円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。スープは、動物系のワイルドさが結構出ていて、カエシも強めにキックしてくるスープで美味しいですね。最近の「家系」では、このワイルドさのあるスープは少なくなりつつあるので、貴重かもです。

 満足しました。いつか「家系ブラック」か「家系レッド」を食べたいです。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ

2013年5月17日

 今月は僕の誕生月だというのに仕事上のトラブルが続きまくりです。通常の業務でも忙しいのに予定外のトラブルで更に忙しくなるという「負」のスパイラルに陥ってます。という事で今日も帰社後にこなさなければならない仕事が溜まっていたのですが、またまた先輩や上司は飲みに行くというんです。「今日は金曜日ですよ〜」とか囁いてくるんです。今日飲みに行ったら自分で自分の首を締める事になるので、「今日はパスさせて頂きます」とお断りしたのですが、気が付いたらパソコンをシャットダウンしている僕がいるんですね〜。今月は本日で4回飲みに行って、4回ともタクシーで帰宅となりました。( -д-)ノ

 で、今日のランチは前回訪問して美味しかった「超進家系ラーメン 弘家」さんに行ってきました。前回訪問の際、「家系ブラック」というメニューが気になって、しかもブログに載せるなら前回と違うものが良いだろうと思って「家系ブラック」を頂くつもりだったのですが、こちらも気がついたら「いつものやつ」の食券を購入していました。

弘家2














 「ラーメン(並)」(630円)+「のり増し」(100円)+「ライス」(100円)です。前回訪問時と【丼】が変わってますね。お好みは「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープは前回訪問した時よりも(時間帯が違うからか)口当たりが「トロン」としていて濃厚です。動物系のワイルド感が増しまして美味しいですね。ただ僕的にはこのバランスだと個性は無くなった感じします。味的には上がった感じしますね〜。

 満足しました。( ´∀`)つ 次こそ「家系ブラック」を食べてみます。


関東食べ歩き ブログランキングへ

 
2013年4月10日

 先週は浅田次郎の上下巻ある新刊を購入しまして、懐が寂しいです。このままでいくと来週の中盤には、4月のお小遣いがなくなってしまいます。週末は、久しぶりにパチンコで勝負でもしてみるか・・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 で、今日は大和市で納品でしたので、チェックしていた「家系」の店に行ってきました。

 大和市上和田1823 「超進家系ラーメン 弘家」さんです。店前に1台、店裏に3台の駐車スペースがあります。初めての店なんだから何のメニューがあるかくらい見てみれば良かったのですが、いつものメニューがすぐに目に入ったので、それにいちゃいました。

弘家














 「ラーメン(並)」(630円)+「のり増し」(100円)+「ライス」(100円)です。お好みは、「硬め」、「濃いめ」でお願いしました。スープの見た目は一瞬ライトな感じを想像するのですが、(勢いはないのですが)旨味十分な動物系がジワッと広がり、適度なカエシ感と合体して後味の余韻として続きます。僕的にライトなスープというのは、この後味の余韻がないものを「ライト」というのですが、こちらのスープは、パンチ力はないのですが、深みがあって

 「美味しいです!」

 和食の料理人が家系を作ってみたら、こんな感じになりましたという感じですかね。店の名前の「超進家系」というのは大げさな気もしますが、毎日でも食べれて、しかも物足りなさがないという感じです。

 この上品な感じが評価が分かれそうですが、僕的には大満足でしたね。変に味をいじらないで、この感じでずっといって欲しい味でした。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ