2014年9月2日

 今日は新橋で商談でした。新橋って、1時間300円のパーキングは沢山あるのですが、普通のパーキングは、満車の時が多いんですね。ですので今日は、1時間300円のパーキングに停めて、念の為1時間後のタイマーをかけて商談に臨んだのですが、その商談の丁度クロージングに差し掛かっている時にタイマーが鳴り出したんですね。恋愛で言えば、丁度女性を抱き寄せた辺りでのタイマーですよ。今、あと1点でも取られたら免停なんで事情を説明して中座しました。(≧∇≦)

 で、ランチは前回フラれた「二代目つじ田 新橋店」さん行ってきました。ブログ的には今回は「つけめん」の方が良いかなあなんて考えたのですが、やっぱ普通のラーメンでいきました。


つじ田新橋店























 「らーめん」(780円)です。今日のスープは、僕が記憶している「つじ田」さんのスープより、「節系」の勢いが強い気もしましたが、トロンとした口当たりのスープは、とにかく美味しいですね。「つじ田」さんクラスのラーメンだと僕的には、麺が脇役でスープがメインになります。麺は、中細の低加水な麺なら何でも良いやと思っちゃいますが、それでもこの麺も美味しいですね。

 次も「らーめん」頂きます。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ


2014年4月12日

 最近、勢いのある会社の社長様や社員様と仕事をする機会が多いのですが、そういう勢いのある会社の方達は、熱い方達が多いですね。販売する商品が軌道に乗るまで、その会社の方達と数日一緒にいる事とかがあるのですが、その熱さが僕に伝染しまして、その会社に転職したくなりますね〜。女の子も多いし。(●´ω`●)

 で、今日のランチは、商談先近くのお店に行ってきました。

 港区西新橋1−19−6 「二代目つじ田 新橋店」さんです。今年の1月にオープンした店です。僕は、つじ田さんの「らーめん」が好きなんですね。ですので、今日は「らーめん」にしました。

つじ田新橋店



















 その前に「生ビール」(550円)で1人お疲れちゃん。土曜出勤させられたからね〜。そして本命の

つじ田新橋店

























 「らーめん」(750円)です。スープは、トロンとした口当たりで、鶏の旨味が勢い良く広がるスープで美味しいですね。何処かでも書いたのですが、上質な味なんですね。麺もこの上質なスープによく絡む中細麺で美味しいです。しかも、ビールの後は更に美味しく感じわ〜(*´∇`*)

 次は「奥の院」に行ってきます。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ