2015年4月21日

 今日は給料明細を貰いました。3月はかなり忙しくて、個人の売上的にも過去最高額に達しまして、ほぼ徹夜なんて日も週に何回かあったりして、実質の残業時間は凄い事になったので、それはそれは凄い金額になっているだろうと思いまして給料明細を開いてみましたら、月平均から1万5千円プラスの金額でした。(ノ◇≦。) ビェーン!!
 そろそろ誰かが労基に駆け込んでくれると思います。( -д-)ノ 

 で、今日は足立区の保木間で打ち合わせがありましたので、『ましこ亭』さんに行ってきました。店主もいらっしゃいました!

ましこ亭














保木間で打ち合わせが決まった時に、前回こちらで食べた「エビ出汁炙りチャーシューらーめん」の味が頭に浮かんで離れなかったんですね。メニュー的には沢山の種類があるのですが、前回と同じものしました。


エビ出汁炙りチャーシューらーめん



















 「エビ出汁炙りチャーシューらーめん」(980円)です。塩と味噌が選べますが、前回と同じ味噌にしました。エビの風味的には前回と同じく、かなりパンチが効いていて前面に押し出してきます。前回と違うのが、それを支える動物系が更にパワーアップしていて、それが味噌と合わさって重厚感が更に増して

美味しいです! 

 これはハマります。最近、海老出汁系のラーメン食べてなかったからか、感動しましたね。麺は前回と変わらず、縮れのある細麺でスープによく絡んで美味しいです。チャーシューも相変わらず美味しくて、ライスを頼みたかったです。

 スープまで完食してしまいまして、満足しました。( ´∀`)つ


2014年5月21日

 先週の金曜日は、接待的な飲み会がありました。18時から浅草でガンガン飲んでいた時にクレームの電話が入りまして、酔っ払いながらやり取りしてたら、『ベロベロに酔ってんじゃね〜か』なんて、更に怒らせちゃいました。(≧∇≦)

 で、今日はそのクレーム処理で、足立区まで行ってきたので、チェックしていた店に行ってきました。(その方に、「言っておきますけど、あの時は酔ってなんていませんから!」って、言っちゃいました(●´ω`●))

 足立区保木間5-25-23 ニューグランド1F 『東京とんこつ ましこ亭』さんです。竹の塚時代は、すぐ近くに担当しているお客様がいたので、結構訪問しましたが、店主さんは見た目怖いけど、優しい方だという印象でした。(・∀・)つ  ランチタイム過ぎているのに、ひっきりなしにお客が来て、パチンコ客以外の、こちら目当てらしい客もいますね〜。


ましこ亭


























 「エビ出汁炙りチャーシューらーめん」(980円)です。塩と味噌がありますので、味噌にしました。スープは、温度が高いうちは、エビの風味が、動物系に下支えされた味噌を独走体制で突き離して襲ってくる感じのスープで、温度が落ち着くと、エビが味噌に抜き去られて後ろに回る感じになって、この時のスープが、僕のめちゃ好みの味で、美味しいです!麺は、竹ノ塚の時と印象が違う麺ですが、スープとよく絡んで美味しいです。

 スープまで完食しまして、満足しました。( ´∀`)つ