2015年8月21日

 今月の僕のブログのアクセス解析の【検索ワード】なんですが、

アクセス解析

















 こんな感じなんですね。何度も書いているのですが、山梨県の方の訪問が多いんですね。もっと山梨訪問を増やしたいなぁと思っていた矢先に、会社のホームページに甲府の法人様から問い合わせがあったんですね。これを見たミツオ先輩が山梨の温泉に浸かりたいから行って来ると言うのを土下座して譲ってもらったのですが、甲府に着いた瞬間に静岡のお客様からクレームの電話がありまして、甲府の商談が終わって静岡の三島に行くはめになりました。甲府の新店に行く予定だったのですが。(ノд・。) グスン

 で、謝り続けて何十年の営業人生なんで、何とか丸く収める事が出来まして時計を見たら20時でした。朝におにぎりを食べただけだったので、ご飯にしました。

藤堂















 静岡県三島市安久142 『めん処 藤堂』さんです。三島市で唯一知っているラーメン屋さんなんですね。店内満席で、外待ちが2人、中に4人待ちという感じでした。人気があるんですね。初めてなんで基本でいきました。

醤油

巴飯


























 「雫(しずく)醤油」(730円)+「巴飯」(320円)です。基本のらーめんの「雫」は、塩か醤油を選べるので、「醤油」でお願いしました。スープは、鶏の旨味がしっかり広がり、魚介が後味を支えているスープで美味しいですね。鶏油がスープに深みを与えていまして、カエシは優しい味わいの構成です。麺はパツんとした細ストレートで、適度な柔らかさもあって美味しいですね。麺を啜ると、魚介の風味が強めに絡んできます。少し、麺の量に対してスープの量が少ない気がしますが、人気店なのも肯ける美味しさですね。

 巴飯も豪華な構成で美味しくて満足しました。( ´∀`)つ


食べ歩き ブログランキングへ