2018年10月10日

以前に何度も書いてますが、全く相手にされてないので担当というのもおこがましいのですが、僕はイオンを担当してるんですね。だから言いずらいのですが、

やっぱりサントリーや!
この写メで言いますと、いつもは左側の「サントリーストロングZERO」を飲んでいるんです。今日も風呂上りに「プシュっと」飲んでいたら、何か不味く感じたんですね。なのでよくよく見てみましたら、

TOPVALUの類似商品に差し替えられとるがな!

嫁も軽く見過ぎやわ。すぐ分かったで。ま、直接文句は言わんけどね。(*´∇`*)

で、今日は恒例の秦野エリアを販売店さんと同行したので、自然とランチは
『豚骨ラーメン 脇や』さんになりました。ちょっとお伺いしない間に、「脇二郎」「汁なし脇二郎」なる二郎インスパイア商品が追加されてましたね。しかし、僕的には全く魅力が無いので、いつものヤツを頂きました。

塩豚骨

チャーハン小
「塩豚骨」(650円)+「チャーハン(小)」(350円)を頂きました。こちらの「塩豚骨」は僕的に豚骨ラーメンのベスト5に入る美味しさです。メディアや雑誌では、スルーされまくっている印象ですが、めちゃめちゃ美味しいです。まあ、スルーされまくっていても「東海大学」の学生で凄い賑わいなので、注目される必要もないんでしょうね。店主さんは東海大学OBだというんだから、鉄板の営業ですわ。

チャーハンも美味しくて、チャーハン好きな方にもオススメです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

関東食べ歩き ブログランキングへ 

そんな美味しくは無いけど、僕は毎日飲んでます。






2018年4月11日

担当している代理店の定例会に行ったのですが、4月からの新人も参加されたのですが、

パツンパツン








今年はやけにパツンとしたスーツを着てる人が多い気がします。(*´∇`*) 画像は勿論ネットからです〜。

で、今日は秦野エリアの販売店さんと同行だったので『豚骨ラーメン 脇や』さんに行ってきました。ランチはもう自然とこちらになりますね。

味玉塩豚骨

チャーハン小
「味玉塩豚骨」(750円)+「チャーハン(小)」(350円)を頂きました。もう見た目で分かると思いますが、このドロドロのスープは、ほんと豚骨の旨味が凄いですね。前回も書きましたが、これに合わすのは「醤油」ではなく「塩」が一番良いですね。ほんと美味しいです。

チャーハンも美味しくて満足しました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

関東食べ歩き ブログランキングへ 


2017年7月3日

健康診断の結果が返ってきたのですが、

そうでもないはず







標準体重から15キロオーバーしてます。それ以外はまずまずです。6月から、お酒は毎週の金曜日だけにしたので、金曜日はしこたま飲んでしまいます。先週の金曜日の「きゆう」さんの記事は、ベロベロに酔いながら携帯で更新したみたいです。きちんとしたラーメン画像あるからいずれ編集します。(*´∇`*)

で、今日は秦野エリアの販売店さんと同行だったので、『豚骨ラーメン 脇や』さんに行ってきました。この方と同行だと自然とこちらになりますね。

味玉塩豚骨
「味玉塩豚骨」(750円)+「替玉」(100円)です。見た目からドロドロ度が分かると思いますが、綺麗なドロドロ感ですね。こちらのドロドロのスープには、塩ダレの方が合いますね。替玉も頂きましてスープまで残さず完食しました。

大満足ですわ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

関東食べ歩き ブログランキングへ 


2016年10月26日

前回のブログで、ミッフィーのスリッパで重要案件の納品にお伺いしたなんて書いたのですが、ブログを見た友人から駄目出しが入りましたね。あの関西ファッションのミツオ先輩ですら駄目だと言うので、ミッフィーのスリッパを履く事が(鞄に引き続き)急に恥ずかしくなりまして、施設のゴミ箱から、

靴カバー
靴カバーをゲットしました!僕が販売している商品というのは新築の建物に納入するケースが多々あるので、内履き的なモノに履き替えるより、このカバーを靴に装着した方が便利ですね。( ´∀`)つ

で、今日は前回納入した秦野市のお客様から追加の注文が入りまして、南矢名にお伺いしましたので、『豚骨ラーメン 脇や』さんのドロドロの「塩豚骨」が頭に浮かんだんですね。なので帰りに寄ってきました。

脇や
「塩豚骨」(650円)です。こちらのドロドロのスープは、ホントに何度も書きますが【ド豚骨‼】という言葉がぴったりのスープで美味しいですね。僕的には、こちらか「沢むら」さんに「次郎的2016年度新人賞」をあげたいと思ってます。( ´∀`)つ  そして更に「替え玉」(100円)を頂きまして、スープまで残さず完食しました。

同行者は「醤油豚骨」を頼みまして、少しスープを飲ましてもらいましたが、「醤油豚骨」も美味しかったですが、「塩豚骨」の方が断然美味しいかったです。


関東食べ歩き ブログランキングへ 

2016年2月9日

今日の株価の下落率を見ましてビックリしましたね。素人の僕から見ると、絶好の【買い】のチャンスだと思えたんですね。例えるならば、巨乳の美女に

 「次郎さん今夜は帰りたくない」
 
と耳元で囁かれた様なもんだったんですね。株式市場なんて素人な僕が分かる訳がないのですが、短期的な動きなら俺でも分かるで!と思ったんですね。取敢えず、僕の監視銘柄の【楽天】を買っておきました。今日の終値は「1,129.5」だったのですが、どうなりますかね〜。(*´∇`*)

で、今日は前回の秦野市の商談が上手くいきまして納品という運びになったので、前回訪問して美味しかった『豚骨ラーメン 脇や』さんに販売店さんの方と2人で行ってきました。前回訪問した際にメニューになかった「豚骨醤油」が追加されてましたが、前回と同じ「塩豚骨」を頂きました。


塩豚骨























今回は同行者の奢りだったので、値段とかよく分からないです。スープは前回頂いたオープン時のスープと全く違っていまして、どろどろの濃度となってまして、ワイルド感もあって、ホント豚骨の旨味がダイレクトに伝わってくるスープで、

 美味しいです!

前回の印象だと、東海大学の学生向けにアレンジしたバランスの良い安定感ある豚骨スープという感じだったのですが、今回のスープはホント【ド豚骨】といった感じのスープで良いですね〜。食べ手を選ぶスープですが、わざわざ遠くから訪問しても損しないスープと言えますね。麺も前回と違った麺になっておりまして、九州を意識しないスープに合う麺にチェンジしたという感じです。

スープまで残さず完食しました。今日の納品で秦野市には当分用事がないのですが、このラーメンを食べに行っても良いと思えるレベルでした。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ 

2015年10月27日

この前、まだ読んでなかった濱嘉之作品をイッキに購入しまして、本日で全作品コンプリートしました!濱作品を読む様になって、「警察官」とかのキーワードのニュースがあるとつい見てしまう様になったのですが、最近やたらと警察官関連のニュースが目に付きますね。(しかも内容が重い)

で、今日は販売店さんから同行依頼がありまして、秦野市に行ってきました。東海大学前駅で待ち合わせしたのですが、車で迎えに来て頂いたので、帰りは会社まで送ってくれる事を期待していたのですが、ダメでした。(ノд・。) グスン ランチはオープンしたばかりのラーメン屋さんを発見したので寄ってみました。

秦野市南矢名2-26-27 『豚骨ラーメン 脇や』さんです。TSUTAYA東海大学前店さんの並びにある感じです。(ネット検索して住所を調べましたが、まだ何処にも載ってなかったので、正確な住所は不明です)さすが東海大学が目の前なだけあって、13時到着で外待ちが出来てますね。店内は殆どが学生さんです。メニュー的には、「ラーメン」とそのトッピング系、炒飯と豚丼という感じです。送って頂く事を期待していた時だったので、僕が奢りました!!(割り勘にしておけば良かった)


脇や




















「得盛スペシャル」(1,000円)+「替え玉」(100円)です。麺の硬さは「普通」でお願いしました。スープは、適度な濃厚さの豚骨スープで、クサミの無い豚骨の旨味が広がり、後味で塩ダレがキュッと纏めてくる構成で、

美味しいです

たまたま店を発見して入った感じだったので、このパターンだと当たり確率が低いのですが、当たりでしたね。麺は低加水の細麺で、この細さでもなんだかモッチリ感もあって良い感じですね。替え玉はスープの感じだと1玉が限度な感じでした。

同行者にも好評でした。今回の案件が受注したら、またお伺いします。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ