2015年11月11日

 ラーメン店主のブログを結構チェックしているのですが、毎回毎回魅力的な限定をやる「饗 くろ喜」の店主さんのブログは、僕的に要チェックなんですね。今日のブログでは、前回訪問して「牡蠣味噌つけそば」を頂いた時にとても美味しかった【さつまいものレモン煮】の作り方の紹介されていたんですね。実は【さつまいもレモン煮】が美味しかったので、休日の夕食を任されている僕は「cook pad」を見て作ってみたんですね。しかし、あのくろ喜さんの味が出せなかったので残念に思っていたのですが、今日のブログを見て感激しましたね。次回、忠実に作ってみます。(・∀・)つ

 で、今日は桜木町で納品だったので、納品先近くの店に行ってきました。

ゴル家野毛店
















 横浜市中区野毛町3-160-4 『ゴル家 野毛店』さんです。11時半の入店で僕で満席となり、僕の後からは外待ちとなりました。こちらを展開する軍団の店はどこも値段が若干高めの設定ながら人気がありますね。軍団のこの業態は初めの訪問です。こちらのメニューを見ると【つけ麺】の方が売りっぽい感じでしたが、家系ラーメンの方にしました。


醤油豚骨





















 「醤油(並)」(780円)+「サービスライス」です。お好みは「濃いめ」で。スープは、若干ライトな気がしますが、カエシ濃いめにしたので、物足りなさはなく、無難な仕上がりで美味しいですね。ホント無難な美味しさです。麺は、普通でお願いしましたが、やや硬めな感じですがスープと相性よくて美味しいです。

 次回使えるクーポンを2種類頂きましたので、今月はあと2回は桜木町に行かないと駄目なので、またお伺いします。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ