2020年7月31日

7月の株の成績は−50万円でした。7月は、主に前日ストップ高の銘柄を取引して損切りというパターンで負けまくりました。全然勝てなかったですね。8月は「取引高ランキング」をチェックしながら、その日その日を取引しようかと思ってます。(基本様子見です)
2020年では+70万円です。まだ少し勝ってますが、
保有銘柄

保有株はこんな感じなので、8月は予断を許さない感じです。DLEは、昨日今日のニュースを見ても、明日からどちらに向かうか、僕には全然わからないっす。MSが買収したら下げちゃうのかな?(*´∇`*)

で、今日は新宿⇒江ノ島で商談でした。藤沢で江ノ電に乗り換えるので、藤沢でランチにしました。最近、お伺いしている「麺心あしまる」さんにお伺いしたのですが、
夏休み?

8月4日まで店舗修繕の為、休みとなってましたので、
魂心家藤沢店

「魂心家 藤沢店」さんに行ってきました。こちらの「まろやかな」家系スープも好きなんですね。こちらは、ランチタイムは「大盛」も無料なのが嬉しいですね。

のりSPラーメン

ライス

「のりSPラーメン」(880円)+「大盛」(ランチタイム無料)+「ライス」(無料)を頂きました。ラーメンは「醤油」か「塩」を選べるので「醤油」でお願いしました。お好みは「濃いめ」でお願いしました。スープは、まろやかさがあって、しょっぱ旨という感じのスープで美味しいですね。いつも僕が「家系」にも色々なジャンルがあると言ってますが、「旧壱六家」のスープの流れを組む、こちらもスープも好きなんですね。麺は平打ち中太のモッチリ麺で美味しいです。そして、大量の白胡麻を海苔で包んで、スープに浸してからライスを一緒に頂くのが堪らないんです。これが好きなので「のりSP」にしたんです。

お腹もめちゃ一杯になりまして満足しました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ



2016年4月19日

【秋葉原拉麺劇場】がリニューアルしまして、【品達】も再開したと思ったら【品達 羽田】がオープン予定だし、お台場の【ラーメン国技館】もリニューアルオープンしますね。ただこれらの施設に「家系ラーメン」が1店舗位欲しいですね。京急さんが僕に声をかけてくだされば、僕が会社辞めて家系ラーメンの店を出します。同じ家系さえ来なければ勝算あります。(・∀・)つ

で、今日も藤沢で最終の商談があったので、ランチは南口駅前の店に行ってきました。

魂心家藤沢





















藤沢市南藤沢20-9「魂心家 藤沢店」さんです。家系ラーメンの最高峰のCPの「魂心家」さんが藤沢にもあったんですね。海苔野郎の僕のおススメは。


のりSP

ライス






























「のりSPらーめん」(780円)+「大盛」(ランチタイム無料)+「ライス」(無料)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。ライスが終日お替り無料なので、海苔が多くあった方が良い訳でありまして「のりSP」が最高なんですね。スープは、カエシ濃いめとしょっぱさのタッグが前面に押し寄せてくるスープで、ベースの動物系もしっかりしていて美味しいですね。このスープに海苔を絡ませて、ご飯を頂くと最高ですね。以前も別の所で書いたけど、僕は家系ラーメンが好きなのは、このスープ+海苔+ライスで食べるのが好きだからなんですね。(勿論、麺も好きですが)ライスを2杯頂きまして、満腹・満足でした。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ