2019年12月12日

大塚家具

ヤマダ電機は経営再建中の大塚家具を子会社化することを発表しました。そのおかげで今日はストップ高でしたね。以前からブログに久美子社長を応援していると書いてますが、株は持ってないです。(*´∇`*)

で、今日は神田で打ち合わせでした。またもや打ち合わせが終わったのが15時過ぎだったので、アイドルタイムも営業している
「雲林坊秋葉原店」さんに行ってきました。

カップラーメン

カップ麺は店でも売ってるみたいです。今日は何となくの気分で、

麻婆豆腐セット
「麻婆豆腐ご飯セット」(950円)を頂きました。こちらの麻婆豆腐が好きなんですね。普段は家で「丸美屋」の麻婆豆腐の中辛しか食べないからか、この辛さと立ち昇ってくる旨味がめちゃめちゃ美味しく感じるんですね。僕は辛いのが苦手&辛いの食べると下痢になるので、極力、辛いのは食べない様にしているのですが、このクラスの麻婆豆腐だと後悔しないです。

こちらで食べた「小麻婆丼」より美味しく感じました。
( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ

次郎家では、↓丸美屋の麻婆豆腐の元(中辛)とトライアルの26円の豆腐で麻婆丼を作って食べてます。



2019年9月11日

今、ホント忙しくて携帯が鳴りっぱなしなんですね。なのでお客様との会話の1発目の言葉は、

やっと出た。
やっと繋がった。
全然出てくれないねー。
折り返しくらいしてよー。
会いたい→これはウソ


と言う感じになってます。こうも忙しいと真面目な方は病んでしまいますね。うちの会社は心臓に毛が生えてないと務まりません。と言う事で、今日は途中で仕事を投げ出して、21時半から23時の短期決戦で、浅草橋の「みかみ」で100円の生ビールとレモンサワーとハイボールに絞って、ガンガン飲みました。帰り途中、オシッコの為に2回途中下車して、最後、丁度終電に乗りまして帰宅しました。(*´∇`*)

で、今日は神田で打ち合わせでした。打ち合わせが終わったのが15時過ぎで、次の訪問先の秋葉原に徒歩で向かう途中に、アイドルタイムも営業している
「雲林坊秋葉原店」さんで遅めのランチとなりました。

雲林坊

こちらは今でも昼も夜も行列が出来てますね。しかも、こちらを僕が知った、6年前からずっと変わらずなのが凄いですね。今日はセットを頂きました。

汁なし

小麻婆丼

「汁なし担々麺と小麻婆丼のセット」(1250円)を頂きました。辛さ痺れの調整ですが、こちらの「普通」が適度な辛さと痺れがあって僕には丁度良いので「普通」でお願いしました。良く混ぜてから頂きますと、複雑な構成の深みのあるタレと、肉みその旨味が適度な辛さと痺れを引き連れて、モッチリとした中太麺に絡みまくってめちゃ美味しいです!僕の汁なし担々麺の評価は、よく混ぜて頂いた際の深みのある旨味がどれだけあるかなんですね。上面だけの辛さと痺れだと、中毒性を伴ってないんです。こちらの汁なしは、その中毒性があります。

麻婆豆腐丼もめちゃ美味しくて、お腹も一杯になりまして満足しました。


東京食べ歩き ブログランキングへ





2016年12月26日

今年の首都圏エリアの新店のトレンドは、「煮干し」を謳うラーメン屋と三河屋さんの麺を使うラーメン屋さんが多かったですね。僕的には、2010年にオープンした千葉の「山ねこ」さんの【中華そば】(濃厚鶏白湯煮干)の味に衝撃を受けてからは、それが基準になっていたので、今年のトレンドにもそんな感動がなかったのですが、僕個人的には、辛いのが得意ではない関係で、今まで避けてきた「汁なし担々麺」が(加齢の所為か何か分かりませんが)好きになった年でした。来年も、「家系」の次にチェックしていきたいと思います。( ´∀`)つ

で、今日の神田で打ち合わせでした。前回、痛い目にあったパーキングに駐車したので、新店の「しじみ」系のラーメン屋さんに向かったのですが、14時20分の到着で準備中でした。ですので、近くの
『雲林坊 秋葉原店』さんに行ってきました。この時間なのに満席で少し待って席に着けました。前回と同じく

雲林坊
「汁なし担担麺」(880円)+「ごはん(中)」(150円)を頂きました。辛さ等は「普通」でお願いしました。前回も書きましたが、適度な痺れと心地良いコリコリ感と肉味噌の旨味が絶妙で美味しいですね。最近、食べ慣れてきた僕には「痺れ」はもう少しあっても良いかと思いますが、満足感高いです。

このメニューで「ごはん」系を頼まないのは損ですね。最後にご飯を投入しましてお腹一杯になりました。( ´∀`)つ
 

東京食べ歩き ブログランキングへ


2016年7月13日


今日は神田須田町で打ち合わせでした。そこで軽いトラップにハマってしまいました。(ノ◇≦。)

PK
最大料金が3400円と高いけど、しょうがないと思って駐車したのですが、4時間にも及ぶ打ち合わせが終わりまして、いざ会計しようと思いましたら、

マジか!















6,000円 よくよく看板見たら、車室限定での最大料金で、「2」「4」「5」番だけが最大料金で、「6」番に駐車した僕は、アッパーなしだったんですね。勿論、6,000円は持ってなかったんですね。困ってしまって、打ち合わせ先の方に、お金を借りてしまいました。(ノд・。) グスン

で、今日のランチは、打ち合わせ前に、営業車を駐車したパーキング近くの店に行ってきました。

雲林坊秋葉原店
千代田区神田須田町2−12 『雲林坊 秋葉原店』さんです。こちらはいつも並びが出来てまして、すごく人気がありますね。「担担麺」と「麻婆豆腐」が売りの店です。前にも書きましたが、最近「汁なし担担麺」が好きなので、それにしました。

汁なし担々麺
「汁なし担担麺」(880円)+「ごはん(中)」(150円)です。こちらの「汁なし」は、適度な痺れと心地良いコリコリ感と肉味噌の旨味が絶妙で美味しいですね。僕みたな「汁なし」の初心者にはぴったりの辛さと痺れ具合です。こちらの「麻婆豆腐」は食べた事があって、それは僕的にはかなり辛かったので、「汁なし」の場合も、もっと辛いと予想していましたが、僕ですら丁度良いといった感じです。麺は固さが取れた程よい固さの太麺で、固めの麺が好みの方には少し柔らか感じるかもですが、僕的には丁度良いですね。

そして、〆にご飯に具をかけて頂きまして、これも美味しかったです。(ごはんには半卵が付いてます)満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ