2019年2月19日

ここまできたら、今月のブログの書き出しは、株の結果をアップする事にしました。いかに素人が株で勝つかをシリーズでお伝えします。来月からは株関連のアップは止めようかと思います。( ´∀`)つ

2月18日です。
2月18日

日経は大幅に下がりそうな気配だったので、そんな中でも監視銘柄の中で、9時前の気配が高い銘柄をチョイスしてほぼ成り買いの様な買い注文。(負けを最小限にする為、しょぼい枚数)買って直ぐに売却して約24,000円プラス。

2月19日です。
2月19日

朝の気配は全体的に下がりそうだったけど、直ぐ上がるだろと思った銘柄をほぼ成り買いで直ぐ売った感じ。今月は今の所「515,371円」のプラスです。(*´∇`*)

で、今日は藤沢で納品でした。ランチは戸塚下りて1号線で藤沢に向かう途中にある
「自家製麺カミカゼ」さんに行ってきました。本日も14時過ぎの入店だったので、「チャーシュー丼」が売切れてました。

醤油
「醤油ラーメン」(750円)を頂きました。熱々のスープは、動物系の旨味に下支えされて醤油の旨味が優しく広がるスープでホントに美味しいですわ。こんな美味しいスープなのにスープ量が十分あって満足感あります。そして、毎回毎回同じ事を書いてますが、こちらの中細の口当たりのソフトなストレート麺がめちゃめちゃ美味しいですね。麺は柔らかめが好きなのでホント「どストライク」です。こちらに来て「麺硬め」とか言ってる人に遭遇したのですが、「止めときや!」と言ってしまいそうでした。

チャーシューも美味しくて今日も大満足でした。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ




2019年12月13日

今日の朝、自宅を出た瞬間に、あまりに寒くて「冬だね」なんて思ったら、何故だか中山美穂の「派手!!!」の曲が頭に浮かび、

冬!!!だね!!!冬もいいけど
道路でKissはちょっと行き過ぎ〜


なんて口ずさんでいまして、一日中口ずさんでました。今度カラオケで歌おう。(*´∇`*)


で、今日は戸塚で作業でした。ランチは
「自家製麺カミカゼ」さんに行ってきました。14時過ぎの入店で、こちらに来たら必須の「チャーシュー丼」が売切れてました。今日もまだ食べた事ないメニューを頂きました。

焦がしネギ
「醤油焦がしネギラーメン」(800円)です。スープは、基本の醤油ラーメンに「焦がしネギ」を乗せたものだと思うのですが、基本系の「醤油」の美味しさを壊す事なく、焦がしネギの旨味と、しっかりタッグを組んだスープで美味しいです。一般的にある「焦がしネギ」のスープは、スープ全体の味の構成で言うと6割位を占めてまして、しっかり主張しているのですが、こちらの焦がしネギは、この量で、スープ全体の3割位しか主張してないんですね。それが奥ゆかしくて堪らないです。そして、毎回書いてますが、こちらの中細の口当たりのソフトなストレート麺がめちゃめちゃ美味しいです。最初の1口目の立ち昇る麺の旨さは、改めて冷静に記憶を掘り起こしても、
「次郎的美味しいと思う中細ストレート麺ランキング」
のベスト3に入りますわ。

大満足でした。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中山美穂 / 中山美穂 パーフェクト・ベスト [CD]
価格:2332円(税込、送料別) (2019/12/15時点)





2019年8月16日

ココイチのインド進出に興味がありますね。インド人の方に知り合いがいないので、どうなるか全く想像出来ないのですが、そのチャレンジ精神は凄く良いと思ってます。今後の展開を追い掛けていきたいと思います。しかし僕は「日乃屋カレー」派ですが。(*´∇`*)

で、今日は戸塚で作業でした。ランチは「自家製麺カミカゼ」さんに行ってきました。お隣の「まるもり製麺」さんは、8月27日で閉店しまうんですね。上手く共存出来ていた感じがしたので残念ですね。今日はまだ未食の「塩ラーメン」を頂く事にしました。

塩ラーメン

チャーシュー丼

「塩ラーメン」(750円)+「チャーシュー丼」です。熱々のスープは、魚介系の旨味が前面に押し出してきて、後味で塩が強めにキックしてくるスープで、めちゃ美味しいです。スープ温度が落ち着いてくると、じんわりと魚介の旨味が広がり、そして塩ダレのキックが優しくなる感じです。こちらのスープは、魚介の旨味が強烈なのですが上品さがあって、心地良くて、ほんと美味しいです。そして、こちらの麺が相変わらず美味しいです。口当たりが良くて、適度な柔らかさのある細ストレート麺で、中華そばとかよりも、この塩ラーメンに一番合う感じですね。

チャーシュー丼も相変わらず、お得感もあって美味しかったです。それにしても、チャーシュー丼は、カウンターの席の方は全員頼んでまして、こちらでは必須ですね。(*´∇`*)


関東食べ歩き ブログランキングへ





2017年8月23日

今日は戸塚で作業でした。ランチは「自家製麺カミカゼ「さんに行ってきました。いつも「中華そば」を頂いてますが、今日は「醤油」を頂きました。

醤油
「醤油ラーメン」(700円)です。今日はいつも頂いている「チャーシュー丼」が売切れでした。あと、メンマが穂先メンマに変わってました、スープは、鶏の旨味がじんわり広がり、それを追い掛ける様にして優しく醤油が覆い被さるスープで美味しいですね。この全体のスープを魚介が纏めていましてスープの深みを出しているのですが、きちんと主役は「醤油」のバランスです。中華そばの方がシンプルで分かり易い味なのですが、深みは「醤油ラーメン」の方がありますね。まあどちらも美味しいのですが。麺は中華そばと同じの口当たりの良い細ストレート麺で相変わらずの美味しさでした。

満足しました。次は「塩」を頂いてみます。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ


2017年6月28日

食べログが、高い評価を集めた100店を選出する「食べログ百名店」を開始したとの事で早速チェックしてみましたが「ラーメン TOKYO」部門で、不勉強の為、僕が知らない店が4店舗ありました。
「麺屋瑞風」さん、「もつけ」さん、「めだかタンタン」さん、「麺処にそう」さん 
チェックリストに追加させて頂きました。( ´∀`)つ

で、今日は戸塚で納品でした。ランチは「自家製麺カミカゼ」さんに行ってきました。「塩」とか「醤油」も気になったのですが、頭に浮かんだのが、こちらの「中華そば」の煮干し感だったんですね。ですので前回と同じにしました。

中華そば

チャーシュー丼
「中華そば」(650円)+「チャーシュー丼」(300円)です。スープは、前回訪問の時と同じ印象で、後味で強めにキックしてくる「煮干し感」が凄く良くて美味しいですね。ほんとこの満足感あるスープが650円でいいのかな?と思ってしまいますわ。麺も相変わらず口当たりの良い美味しい麺だし、メンマも凄く美味しいし大満足でした。

チャーシュー丼もボリュームがあって美味しかったです。今回もお腹一杯になりました。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ


2016年9月21日

禁煙を開始して、とうとう半年が経ちました。やはりまだまだ「吸いたい」という欲求が襲ってくるのですが、医者とか薬に頼らない禁煙は、「気合い勝負」だと思っているので、気合いというフレーズを使うと、負けられないと思えるんですね。だから多分もう大丈夫だと思います。禁煙と言えばミツオ先輩も禁煙を始めて3日になるらしいんですね。僕は自分の事をそんな性格が悪い方ではないと思うのですが、なぜかこのミツオ先輩の禁煙は失敗して欲しいと願ってしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、今日は戸塚で納品でした。ランチはチェックしていたあの店に行ってきました。

カミカゼ
横浜市戸塚区汲沢町1201 「自家製麺カミカゼ」さんです。こちらのオープンを聞いた時、「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」の争いを想像しましたが、またこの地で再開してくれたという喜びの声の方が大きくて、そんな下世話な話はかき消された感じですね。店内入って、券売機を見ると、「塩ラーメン」「醤油ラーメン」「中華そば」というラインナップです。僕的には、まずは「中華そば 尋」さんの時に気に入りました「中華そば」が食べたくて、中華そばを頂きました。

中華そば

チャーシュー丼
「中華そば」(650円)+「チャーシュー丼」(300円)です。見ため的には、メンマとチャーシューが変わりましたね。スープの見た目もカエシが変わったのか、以前より色が付いた感じですね。で、実際に頂いた感じのスープは、アツアツ感に動物系の旨味と優しいカエシ感が前面に広がるスープです。後味で以前よりももっとハッキリ煮干しの旨味がキックしてきて、めちゃ美味しいです!麺は中細の口当たりの良いストレート麺で美味しいですね。麺量もあって、これだけで満足感あるのですが、チャーシュー丼も美味しくて、満腹になりました。

この「中華そば」が650円で食べれるなんて、かなりお得ですね。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ