2023年10月31日

システムトラブル

僕の友人が、夜は飲み屋となる食堂を経営しているのですが、ケンタッキーとか、マクドナルドみたいなレジと精算機の組み合わせで、完全キャッシュレスをやりたいと言っていたのですが、まだこの国では「完全キャッシュレス」は時期早々です。客層に50歳以上の方が多い店は、楽せずに現金も用意せいや。(*´∇`*)

で、10月31日は、錦糸町で商談でした。ランチは、

ポップ

「麺屋 中川會 錦糸町店」さんに行ってきました。8月に訪問して、「カレ変ライス」に再びハマってしまった感じです。

券売機

唐揚げ定食も食べてみたいんですね。ラーメン屋さんの「唐揚げ定食」だけありまして、「半醤油そば」が付いて930円というのは、めちゃお得ですよね。色々悩んでしまったのですが、やはり、

特製つけ麺


アップ

「特製濃厚魚介つけ麺」(1,390円)++「カレ変ライス」(250円)を頂きました。本日のスープも、濃厚でドロドロのスープですわ。動物系の旨味が先にきて、中盤から後半に魚介の旨味が前面に押し出してくるスープで美味しいです。そして、こちらの太ストレート麺も、前回同様「プ二っとした」食感で美味しいです。間違いない美味しさですね。そして、2種類のチャーシューもめちゃ美味しいです。200gの麺を、あっという間に食べ終えましたので、

カレ変ライス

「カレ変ライス」を頂きました。今回も、チャーシューが少し追加されてました。カレ変、めちゃ美味しいです。麺魚さんの雑炊セットとタメ張ります。

大満足でした。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ




2023年8月30日


僕が知る限り、ラーメン業界で最強の女将がこちらの中川さんですね。トークから小道具からプロの領域です。人間観察が好きな僕としては、女将は天然なのか?キャラなのか?という事に興味がありました。実際に客として食べに行きまして出した結論は「創造されたキャラ」だと思います。(*´∇`*)

で、8月30日は、錦糸町で作業でした。ランチは、
「麺屋 中川會 錦糸町店」さんに行ってきました。久しぶりに「カレ変ライス」が頂きたかったんです。

券売機

メニューはこんな感じです。からあげ定食とかアジフライ定食までありまして、それにラーメンも付ける事が出来るので、めちゃ悩みましたが、

味玉つけ麺

つけ汁

太麺
「味玉濃厚魚介つけ麺」(1,110円)+「麺増し(100g)」(150円)+「カレ変ライス」(230円)を頂きました。ドロッとした粘度のスープは、動物系の旨味を下支えにして、魚介の旨味が前面に押し出してくるスープで美味しいです。これぞ「濃厚魚介つけ麺」というスープですね。久しぶりに頂きましたが、めちゃ美味しいです。そして、こちらの太麺も「プ二っとした」食感で美味しいです。このスープに、浅草開化楼のこの麺がめちゃ合いますね。300gも余裕でした。

カレ変ライス

「カレ変ライス」です。タイミングが良いと、ゴロゴロとしたチャーシューが追加されてくる時があるのですが、今回、そのタイミングが良かったみたいで、チャーシューが沢山追加されてました。今回の「カレ変ライス」もめちゃ美味しかったです。

久しぶりに「つけ麺」を頂きましたが、めちゃ美味しくて、大満足でした。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ





2018年2月13日

歳の所為なのですが、僕は固いものが食べられないんですね。僕の飲み友達のミツオ先輩なんかは分かってくれてまして、僕がいる飲みの席では間違っても「軟骨の唐揚げ」なんて注文しないのですが、僕の娘もそれを分かっていてくれまして、

マシュマロ












バレンタインは「マシュマロ」をくれました。(チョコも噛めませんので)ええ娘に育ちましたわ(*´∇`*)

で、今日は錦糸町で商談でした。ランチは、久しぶりに「カレ変ライス」が食べたくなりまして、
「麺屋中川會 錦糸町店」さんに行ってきました。

つけ麺

カレ変ライス
「つけ麺(並盛)」(820円)+「カレ変ライス」(180円)を頂きました。スープは、前回訪問した時と少し変わりましたね。ブログには載せてないのですが、新しい「住吉店」で「つけ麺」も頂いた事があるのですが、そちらの味に寄せてきた感じです。濃厚なスープというのは変わりませんが、魚粉も目立つ様になり、以前よりマイルド感を減らして、カエシが主張する感じの豚骨魚介で、以前の方が好きでしたけど、こちらも美味しいですね。麺は相変わらずのストレートの太麺で美味しいです。並盛は200gなのですが、ずっしりとして、この量でも満足度高いです。

そして最後に「カレ変ライス」を頂きましたが、ちょろっと「チャーシュー」と「スープ」も追加してくれているカレーは、やっぱり美味しいです!お腹もめちゃ一杯になりまして満足しました。通販もあるので是非( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ




2017年1月19日

「三陽商会/自社保有不動産の不適切な取引で調査委員会を設置」なんてニュースを見たのですが、説明がオブラートに包まれ過ぎていて全然わからなかったです。とにかくこの様な末期な会社にはこういう問題が出てきますね。希望退職に応募した方は正解だと思います。(*・ω・)ノ

で、今日は錦糸町で商談でした。ランチは、チェックしていた店に行ってきました。

中川會錦糸町店
墨田区江東橋4-30-15 「麺屋中川會 錦糸町店」さんです。中川會さんは、錦糸町店以外は全てお伺いしてたのでずっとチェックしてました。こちらの名物奥様は錦糸町店にいらして感激ですね。中川會さんではいつものをお願いしました。

つけめん
「つけ麺」(820円)+「カレヘンライス」(180円)です。スープは、以前の住吉にあった本店の系統の濃厚豚骨魚介で美味しいですね。曳舟店の「鶏」を強めに出したスープも好きですが、こちらのスープはやはり本店という感じの風格のあるスープです。麺は王道の浅草開化楼の角のある太ストレート麺で美味しいですね。チャーシューもごっついのが2枚入ってまして嬉しいです。

そして何よりこちらにきたら「カレヘンライス」を頂かないと駄目なのですが、鉄板の美味しさで大満足でした。こちらの「カレヘンライス」こそ、どこでも真似出来ると思うのですが、僕の知る限りでは、真似してる店ないです。こちらに来たら、必須ですね。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ