2017年8月7日

今日の朝日デジタルの記事で「ミニストップ店員の無断駐車対策に批判」なんてのがありましたが、世の中には図々しい方がかなりいまして、この店員の気持ちは分かります。うちの実家も無断駐車が多くて、若い頃は、マッキーの油性マジックでフロントガラスに「無断駐車禁止!」とか書いたりしてました。(*´Д`*)

で、今日は西新橋で打ち合わせでした。この忙しい時に、展示会のとある部門の仕事を押し付けられてしまったんですね。ランチは、打ち合わせ先近くにオープンしたばかりの新店に行ってきました。

田中そば店
港区西新橋1−18−10 『田中そば店 新橋店』さんです。足立区の本店、秋葉原店、仙台店ときて4店舗目という感じですけね?以前、本店さんで「中華そば」を頂きましたが、これがめちゃ美味しかったので、また食べたくなったんです。(*´∇`*)

中華そば

肉めし







































「中華そば」(750円)+「肉めし」(280円)です。豚骨清湯のスープは、見た目の透明度からは想像出来ない位の旨味が広がります。しっかりと深いコクもあり、後味で塩っけがキックしてくる構成でホント美味しいです!本店にお伺いした際も書いたと思うのですが、スープを飲みだしたら止まらないです。味変アイテムも用意してありましたが、絶対にこのノーマルの方が美味しいはずなので、味変アイテムは使用しませんでした。麺は本店同様、つるっとした舌触りの、少しウェーブのある平打ち麺でこれも美味しいですね。

久しぶりにこちらの「中華そば」を頂きましたが、記憶以上に美味しく感じました。肉めしは、味がかなり濃いので、好き嫌いあるかと思いますが、僕的には好きな味です。満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ