2017年12月12日

少し早いですが、2017年を振り返りまして一番印象に残っているのは息子の国体出場ですね。中古で購入した「タント」で愛媛まで半日かけて応援に行きまして、成績はパッとしなかったのですが、興奮させて頂きました。そして来年の福井県で開催される国体にも「タントで行くぜ!」なんて盛り上がったのですが、もう今年限りで辞めるそうです。このチャンスを逃すと僕は福井県に行く事なく死んでいきますね。(*´∇`*)

で、今日は人形町で打ち合わせがありましたので、チェックしていた(中休みがあり1回フラれてます)店に行ってきました。

兎屋
中央区日本橋人形町3−9−2 『人形町 兎屋』さんです。前回は15時過ぎにお伺いしまして【中休み】でフラれてしまいましてやっとお伺いする事が出来ました。13時半過ぎの訪問で外待ちがありました。人気店になってますね。メニュー的には、「らーめん」と「つけめん」という感じです。今日は「つけめん」という気分でしたので、

つけめん
「つけめん(大盛)」(950円)を頂きました。スープは最初の方は少し【オイリーさ】を感じるのですが、食べ進めるうちに鶏の旨味の加減が穏やかになりまして優等生なスープで美味しいですね。魚介はこれを下支えしてまして最後まで飽きない演出です。こちらの「つけめん」の最大の特徴は、この平打ちのピロッとした太麺ですね。この麺は凄く美味しいです!この麺の美味しさを際立たせる為に作られたスープという感じの構成で、想像以上に多い麺量に(客先でカステラを5切れも食べてしまいました)最初は食べきれるか不安だったのですが全然問題なく、余裕で頂けました。

満足しました。次は「らーめん」を食べてみます。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ