2018年2月9日

先週の金曜日もひと悶着あったのですが、今日も嫁から、

SUPER FRIDAYだから、ランチは「吉野家」で食べなさい!

と言われたんですね。先週の金曜日は、それを無視して「竹ちゃんタンメン」でランチしたのですが、今日は「もし食べないのなら、無料引換券と交換してくるか、【携帯】を置いていけ!」と言われてしまいまして大変でした。今月はあと2回程、このやり取りが繰り広げられるかと。(ノд・。) グスン

で、今日は大塚で納品作業でした。ランチは、勿論、「吉野家」ではなく、

ケーズガーデン
豊島区北大塚3−25−11『K's Garden ケーズガーデン』さんに行って来ました。カラスさんのTwitterを見てチェックしておりましたが、この辺りは全然、商談チャンスがなくてやっとお伺い出来ました。メニュー的には「しょうゆラーメン」「みそラーメン」「しょうゆつけめん」「みそつけめん」「つめたいボタージュラーメン」「めちゃ辛いラーメン」「カレーラーメン」があります。何にするか決めてなかったのですが、写真を見た瞬間に食べたくなりました、

カレーラーメン
「カレーラーメン」(900円)+「半ライス」(ランチサービス)です。今まで数々の店で限定とかで「カレーラーメン」を見てきたのですが、全然食べたいと思わなかったのですが、こちらのカレーラーメンの画像を見た時に「目玉焼き」が乗っているのを見て、なんか本気度が伝わってきまして、凄く惹かれたんですね。
 別皿で「辛いスパイス」が付いてきたので、それを投入しまして頂きました。スープは、ラーメンに使われるモノにカレーのスパイス等を合わせて仕上げた様なスープで、しっかり「カレーラーメン」として成立しているスープで美味しいです!想像では「つけめん」系の濃厚なスープにカレーを合わせてくるかと思って、濃厚なスープを想像したのですが、しっかりとしたカレー味なのですが「さらっと」したスープで、後味に辛味のスパイスがキックしてきて美味しいですね。そしてやはり「目玉焼き」がこちらのカレーラーメンの肝ですね。これがある事で、1つ上のクラスの商品に押し上げております。そして、バターの風味のじゃがいものガレットがまた美味しいし、トマトも美味しいし、元洋食屋さんの経験を生かした「カレーラーメン」ですね。麺は、中太のストレート麺で、このスープには、僕的には柔らかめが合うと思うのですが、麺を「啜る」事が出来ないレベルの硬めの仕上がりだったのが残念でした。中細の柔柔麺で食べてみたいです。半ライスも大活躍でした。

満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ